夕陽に向かって! | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 最近、日が暮れるのが早くて・・・


仕事から帰ってから、げんの散歩に出かけると・・・もう真っ暗に暮れてしまって・・・


どうも夕方の散歩は、仲間にも会えそうな、日のあるうちに行きたがってるように感じるので、


きのうは4時半ごろに散歩に出かけてみました。


 
4時半の日射しは・・・まだ熟れる前の日射しだけれど、とても斜めにさしこんで・・・暮れゆく前のひときわ輝くような光。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
(しかし、げんは匂いチェックから・・・ソムリエへ)


いい天気の日は、最後に東の山を照らしてくれるから、本当にきれいです。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


南禅寺の方に進んだげんは・・・


夕陽に向かって・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


走る!

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

走る!


なんか、ちょっとかっこよかったです。

君は青春スターか?と見まごうばかりに・・・


とっても一生懸命に、大好きな場所を歩く姿は・・・

夕暮れを楽しむ観光客の人々のほほ笑みを誘います。


すれ違う人を笑顔にする力・・・

まっすぐ、うれしそうに一生懸命歩く姿は、自然と笑顔を作りだす。


げんにできて、私にできないことだなー、といつも思います。


そして、笑顔になった人の表情を見ると・・・ちょっとげんのことが誇らしく思えたりしてしまう。



どんどん歩くげんは・・・水路閣へと・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ちょっと違うアングルで・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

まだまだ、南禅寺界隈を楽しむ人の姿がみられました・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ここの夕暮れ時は、本当にきれいで・・・なんか心洗われるかんじがして・・・すがすがしいです。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


夕陽に向かって・・・・ここを目指してくれたから・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

味わえたすがすがしい気持ち・・・

赤い夕陽がさよならしたら・・・澄んだブルーの帳の時間・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


良く晴れた日の夕暮れ時は、本当に美しい・・・と、少しさみしい日曜日の終わりでした。