いきなり猛暑 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

梅雨明けと言う噂を聞いたような・・・・


と思ったら、いきなり猛暑ですね。


朝からぐんぐん温度が上がって・・・・


ここのところ、夜も寝苦しく、眠い眠い毎日だったから、今朝は寝坊してしまい・・・


げんの散歩の時間には、かなりの温度に・・・


ごめん、げん・・・・



でも、なんとか保冷剤首に巻き、ときどき休憩して、


16歳の先輩女の子も元気に歩いてたからねー


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ちょっと嗅がせてもらったら、


さっきまで座り込んでたのに・・・俄然歩きだし・・・


なんとか、かんとか

涼める場所まで、やってきました。



 はい、大豊神社のところの、この水路・・・涼しいねぇやっぱり水のあるところは・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ここへもぐりこむと、すごい涼しい風が通るんですよ。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

すっかりよみがえったげん・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

しかし、昼間は家の中は蒸し風呂のようでした。

風が入ってきても、熱風なかんじ・・・


夕方は、旦那が出かけるので、送り届け・・・・

その後、げんを連れて久々にBEAN'S(ドッグカフェ)に行ってきました。


久々のママさんとの再会で、げんは耳を寝かせて喜んでいます。

看板犬のボブくんには吠えられたけど・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


私の頼んだフレンチトースト・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

すっごいおいしいです。


パン好きのげんは、気になってしかたない。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


実は、ボブ君もパンが大好きなようで、じっと見てくれました。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


へへ・・・どちらにしてもあげられないよ。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


でも、ジャーキーや天然酵母のパン屋さんからの差し入れを、ちょっとお裾わけしたね。


BEAN'Sさんでは、初めてお会いする方とも、ぜったいお話できるようになります。


きょうは、初めてお会いする方が、あとから入って来られ・・・


なんと、もうすぐ、福島にボランティアに行かれるそうです。

保護されたわんこの散歩などされるそうです。


なんか、こうやって行動に移される方に会えて、いろんなお話ができて・・・・

また、いろいろ知らなかった情報も教えてもらえました。


報道されていないことでも、いろんなことがありそうで・・・・


こうやって知ることができてよかった。


それにしても、こんな素晴らしい行動的な方々がいっぱいいらっしゃるなか、政府のやっていること・・・国会の状況など・・・・が腹立たしくてたまらなくなる今日この頃です。