このぬくもり・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

  もう4月に突入しましたね。


カレンダーは4枚目になりました。早いなぁ・・・・


いつの間にか桜は開花していました。


きのう、ホームセンターに寄った時に見た桜と柳・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


きょうの散歩で・・・・毎年1番に咲く桜・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
暮れかかる散歩道には、独特の空気が漂って・・・


レンギョウもたくさん咲いています。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
げんはクンクン・・・

 他の桜は一分咲き程度でしょうか・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

暗くなってくるとうまく撮れないけど、この他のも雪柳、椿、木瓜など・・・・


今とてもきれいに咲いていて・・・

贅沢なかんじです。


確実に春なんだと実感し、このお花の美しさを届けられたら・・・・・



 出勤前のひとときに・・・

 柴犬「げん」とのお気にな暮らし
りんごをあげる時間も・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

うれしそうな顔や、りんごを噛む音。。。。シャリシャリシャリ
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

「ほ、ほしい・・・・」
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


足に置かれたこの前足の感触・・・・少しのぬくもりと、ちょっと預けた体の重み・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
このちょっとあたたかい感触が毎日感じられたら、きっと元気になれるだろうなぁ。