まだ・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 げんのしっぽ・・・・

土曜日にお医者さんに行ってから・・・

お薬が効いたのか、ずいぶん巻いてるときが多かったんですが・・・


きょうは、ちょっと痛そうです。


スーパーでキャベツを買わないといけなかったので、げんの散歩を兼ねて行ったのですが・・・

行きは結構な勢いで歩いたものの


帰り・・・なんかしっぽが気になるのか・・・止まってばかり・・・


抱いて欲しいのか、足にすり寄ってくるし・・・

でも、抱くとしっぽの根本に負担がかかるしなぁ・・・・


なのに、しつこく止まる・・・結局しばらく抱っこして帰って・・・


巻きがだらーんとなることが多いです。


おやつをあげるときは、くるんっと巻きます。



この写真は昨日・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

昨日の方が、ましだったかも・・・


まぁ、人間でも、ねんざなんかしたら、そんな1週間でも治らないんだから、

あせっても仕方ないんですけど・・・


焦るつもりはなくても、なんだかちょっと痛そうなげんをみてると。。。かわいそうだなぁ、と思えてしまって。


でも、ま・・・・しばらく様子を見ないとね・・・・

お薬なくなっても、様子が変わらなかったら、もう一度診てもらおうか・・・・



でも、しっぽ以外はげんはいたって・・・元気です。

食欲もあり、ぴょーんとソファから降りたりしてます。


どアップ・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

すこやかに・・・眠っております。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


あらら・・・また前足そろえて・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


そのまま寝てるのぉ?
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

昨夜は、こんなげんの寝姿を見てたら、すごく眠くなって、うたた寝してしまいました・・・


 げんちゃん、焦らず無理せず・・・しっぽを治してほしいな。