げんのしっぽ・・・ピーンチ! | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 昨夜・・・仕事から帰ったら・・・

げんのしっぽが巻いてない・・・・


2年ほど前にも、そんなことがあった。旦那がげんのしっぽを冗談で踏むふりしようとしたら・・・

なんか軽く踏んでしまったようで・・・・痛くてずっとしっぽが巻かなかったことがあったのです。


そのときの様子は こちら


で、・・・まったく同じ感じだし・・・・

昨夜のごはんのときも・・・しっぽが下がってる~「どうしたん?」としっぽを上げたら、「キャーーン」と鳴きました。

痛かったのねぇ、ごめん。


 で・・・前いただいてた鎮痛剤がまだひとつだけあったので、飲ませてみて・・・・


今朝・・・少し巻きが戻ったり、下がったり・・・少しましになってきたようです。



わかりますかねー・・・このかんじ・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


伸びてしまって・・・巻かないんですね。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

なにがあったのかわからないけど・・・今回は・・・・


きのうはお医者さんも休みだったし・・・・


とりあえず・・・・様子をみましょう。しっぽが巻かない以外は・・・・食欲も、遊びたい気持ちも、散歩行きたいのもふだんと変わらないのですけどね・・・



今朝は・・・久々に雪が降りましたね。

きょうは関東地方とか、大阪、奈良など関西でも南の方が多いようですね。

きれいな雪景色です。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

山があっというまに白くなってきて・・・

庭も・・・粉砂糖をふりかけたかんじで・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


木々に積もる雪・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
なんかかわいいです。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


哲学の道・・・・も、きれいなかんじに・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
お、散歩で少し巻きが戻った。

くんくん・・・雪は・・・大好きで、積もってなくてもテンションあがりますねー。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

先輩のひかりちゃんに会いました。柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ひかりちゃんのおじちゃんがげんにかまってくれると・・・ひかりちゃん怒る!

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

こう見えて・・・結構雪が降ってるので、げんにも積もります。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
少しずつ、良くなってきてるかもしれないけど・・・・


まだ、しっぽは痛そうです。

こんなとき、しゃべれたらなぁ。。。とつくづく思います。