きのうのカフェで・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 さっき、ブログを書きかけて・・・・

画像がアップ出来なくて・・・・


それまで書いた文章が消えちゃって・・・・


めげずにもう一度書いて、画像もアップ出来て。。。。


結構長い日記・・・アップしたら・・・・

「読み込みに失敗しました」って・・・・・


ひどいなぁ!下書きしてなかったから・・・また消えちゃったよー!

もう、同じこと二度とは書けないし。。。。。


と思っていたら・・・アップされてました。

なので・・・・以下・・・

前の日記と微妙に違うけどほぼ一緒です。

記念に以下・・・・消さないでおきますね。




 気を取り直して・・・・・

きのうのカフェ「BEAN'S」さんでのことを・・・


 きのう・・・・夕方にふと思いついて・・・BEAN'Sさんに向かう。

一カ月ぶりくらいの車・・・・・・で・・・やはり怖くてテンションあがり・・・わうわう悲鳴をあげてたげん・・・


車を降りたら、一目散の駆ける、引っ張る引っ張る!


で、そのテンションのまま・・・・お店に入るから・・・・



ママさんが・・・「いやー、笑ってくれてるのー?」と大歓迎してくださる。

なんか、うれしそうな顔してくれる・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし


昨日は・・・先に来られてた男性が女の子の小型犬(犬種がわからなかった。mixかな?)

を抱っこされてて・・・・げん・・・ちょっと興奮のままだったので、ワンワン言ってしまって・・・ごめんなさい。


でも、その男性、アークさんでボランティアもされてたらしく・・・・

処分されるわんこたちのお話で・・・いろんな意見があるとか。。。ママさんとお話されてたの

聞かせてもらって・・・


やっぱり、ママさんは保護されたわんこや、飼えなくなった飼い主さんから引き取ったわんこを看板犬にされてるくらい、そういう意識の高い人で・・・


いろいろ、私なんて・・・まだまだ知らないことだらけなんだなぁ・・と実感しました。


  その男性が帰られてから・・・マンツーマンでママさんとお話ができました。


最近ママさんの知り合いのわんこちゃんが、行方不明になった話・・・・どう探してあげたらいいだろう・・

なんて、いっしょに考えたり・・・


 わんことの出会い、縁のお話・・・・


私とげんとの出会いについても聞いてくださって・・・


なんか、とっても暖かい気持ちになりました。

寒くなってから、ずっと食べたかったお善哉・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

これをいただいて・・・ままさんとのお話と、お善哉の甘さで、とっても心も体も暖められ・・・・



 げんのこと・・・・表情が豊かやねぇ・・・って

ほんとに人懐こい性格がかわいい、と言ってくださって・・・・


 改めて、客観的にげんのことを見て・・・・こんな性格のげんに・・・感謝する気持ちになりました。





  なんか・・・不機嫌そうだけど              おお、やっぱり文句言って・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし





        あら、こんどは見つめる作戦????

柴犬「げん」とのお気にな暮らし



    あらら・・・わしゃわしゃ・・・頭・・・なでられて・・・・それが・・・うれしいの?

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


  いろんな気持ちを見せてくれる・・・そんなげんにいっぱい力もらってる。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


きのうのアレンジした花の残りをコップに挿して・・・リビングの暖かいところに置いておいたら

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ポピーに蕾が咲きました。そして頭をたれていたマトリカリアがしゃんと・・・水を上げて・・・・


ちょっとうれしい春めいたかんじ。


外はすごいの寒さのようだけど・・・・
部屋はちょっと明るく・・・


春が恋しいですね。