水入らず・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 今朝・・・・思いがけない雪・・・・


バスで行こうと決めたのに・・・

出がけに晴れてきて・・・


大丈夫だ!と車で出かけたら・・・・

職場近くはちと危ないかんじ・・・


もうこのまま降り続いたら、帰れなくなるかも・・・・と職場の前を通り過ぎ

家に帰りました。


午後からの出勤ということにしてもらい、いったん家に帰って、バスで・・・・


結局10:30頃職場について・・・・晴れてきた。


なんだったのよー!もう!


 比叡山に雪が積もり・・・きれいだったけど、写真を撮る気にもなれず・・・・


やけに疲れた1日・・・・



でも、まぁ・・・・今夜はげんと水入らず・・・・自由な夜です。


 この雰囲気を読んでか、げんは悪い子モード全開です。



げんに持ってかれたくないものに・・・ブランケットかけたら

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

中に頭つっこんでがさごそ・・・・


「こらー!」というと、この笑顔・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

「へへ、まだまだやるで!」といったいたずら意欲まんまんの顔です。


なんどこれを繰り返したことか・・・・



さすがに疲れたのか・・・・やっと定位置へ

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

でも、まだ完全なおねむモードではないですね。たくらんでる。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

怪獣君がいなくなったから、げんの天下。おまけにきょうはこわいパパさんがいないもんね。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


でも、私だって・・・・やっとこれを見ることができる。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
去年の12月24日に放送された「クリスマスの約束」(このチケットは2008年のときのもの)


今年も応募したものの、見事当たらず・・・・・


とても楽しみにしていたので、思う存分じっくり見させてもらいました。



去年・・・・あれだけのことをやってしまったら、今年はどうなるのか・・・・と思っていたら

あらためて・・・・


コーラスの素晴らしさ教えてもらいました。


音が、声が重なると・・・どうしてこう心が動かされるんだろうか・・・・

音量でもない、微妙なハーモニーが、心地よく感動させてくれること・・・・改めて感じて。


 これを見ないと、私のパワーは充電されないんだ、と実感。


 そして、毎年思う。山本じゅんこさんみたいに年を重ねたいなぁ・・・・



疲れた今日を、リフレッシュ。

寒さに冷え切った体を


あとは、あたたかいお風呂で温めて・・・・ぽかぽかの幸せを感じましょう。