木々が・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 朝ごはん・・・

げんは、私が起き出すと・・・ドアの向こうでひたすらご飯を待ってる・・・気配ががんがん感じられる。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし フードを持ってドアを開けると、真剣な視線が・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし お!・・・おすわりしてます。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
「待て!」



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
まだまだ・・・待て・・・(下がペロリ)

先日、「よし!」と言ったつもりが、発音が悪かったか・・・・言葉がくぐもって・・・
そしたら、新聞取りに行って振り返っても、この姿勢でした(笑)



 私の朝ごはんは・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし こちらのパン屋さんで買った・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし アスパラクロワッサンと、ハムとクリームチーズのフランスパン。
基本ご飯とみそ汁な我が家の朝ごはん・・・・きょうは気分を変えて・・・

というか、こちらのお店のコルネ目当てにきのうの夕方立ち寄ったけど、案の定売り切れてた。
毎日、だいたい昼ごろには売り切れるんだそうな・・・・あまかったしょぼん
仕方なく、パンの朝食にしようと買ってきました。





最近気になってること・・・


山の木が、たくさん枯れてる・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
職場の近く・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

通勤途中で・・・





私が通勤でみる、東の山の落葉樹がどんどん枯れてる感じ・・・


猛暑だから?

それとも、木の病気?木の虫?


原因がはっきりわからないけど・・・・

自然にとって、すごい損害なのではないかと・・・心配になります。


なにかが、狂ってきている・・・・そんな漠然とした不安が・・・


なんか・・・高い高いテレビ塔?かなんか・・・建ててる場合か?