土曜日・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 海から帰って、疲れているかと思ったら・・・結構早めに起きちゃった。


海に行く間、お留守番してくれたげんにつきあって、土曜日はのんびり散歩・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

少し早めに出たものの、やっぱり暑いねぇ・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
一休み・・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし





柴犬「げん」とのお気にな暮らし 疏水べりの百合?オレンジ色が鮮やかできれい。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 上流で草刈りしてた・・・その草が川にたまって・・・
そこに大きな鯉がぁ・・・


「げん、ボール!」
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

だまされないなぁ・・・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ザボンのような柑橘でした・・・

帰り道、ギャラリーの窓に見つけた張り紙・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 ちょっと興味をそそられたけど、まだ、ギャラリーの始まりの時間になってなかったのかな?お金も持ってなかったし・・・




 家に帰ると、木陰の土の上にペタン・・・土のひんやりしたところにお腹をつけて、体温を下げようとする。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
でも・・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

それがエスカレートすると・・・・こんなことになります。あーあ・・・


土曜日・・・・6月に行った展示会のときに注文したリボンが届きました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

幅広で、ワイヤー入りとサテンの茶色・・・こういう茶色をみると、初めて赤毛のアンがパフスリーブの洋服を作ってもらったのは、こんな色かな?・・・・といつも思ってしまいます。


夕方のの事件勃発までの・・・のんびり平和な時間でした。