苦手な香り・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きのう、蒸し暑い中の告別式で、ずーっと立ってたら、朝礼で貧血起こした小学生のころを思い出した・・・・

小学生のときは虚弱体質だった・・・・私・・・(あんまり信じてもらえないけど)


 で、そのしんどくなる原因の一つは、気温・・・そして重苦しい雰囲気・・・・


でもでも、なによりいやなのが・・・



申し訳ございません、おじさまたちのポマード?チック?なんか知らんけど、頭につけてる脂の匂いなのです。


 なぜか、ある一定の年齢以上の方々は、このなんとも言えない香りのものを頭につけて櫛を通す?


加齢臭と混ざり合うと、ほんと「ごめんなさい」となってしまう。これには前の会社のトラウマがあるのですが・・・



 で、本日、なぜか自分から・・・その香りが漂うような気がして仕方なく・・・


とうとう、私もあんなに嫌いな香りを発するようになったのか?と


がーん叫び


としてたんだけど・・・・


よーく自分の服をちぇっくすると、クリーニングの袋から取り出したばかりのショートパンツ・・・から香ってくる。


あー、クリーニング屋のおじちゃん、土曜に来た時、この香りさせてたなぁ・・・と


原因がわかりました。


多分自分が発したわけではなさそうです。でも、知らず知らずおばさん臭を発してるかもしれないから、人のことばっか悪く言うもんじゃないですねぇ・・・反省。




 ちょっと、お口治しに・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし
きのうの蕾もどんどん咲き始めてきた、ミニ盆栽のバラ。かわいいな・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし ブルースターも蕾がどんどん咲き始め・・・


そうそう、きょうはうれしいお土産をいただきました。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

埼玉の大宮・・・にオープンしたとかのクリスピードーナッツ・・・職場の友人が10分くらいの待ち時間で買えた!と買ってきてくれました。

わーい!大喜びの仕事中のおやつでした!幸せだったなぁ・・・・


 
柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 夕方の散歩・・・・少し遅かったので、帰りは暗くなってきました。


ベンチに一人の若い男性が・・・・げんはよりによって、その男性の足元で立ち止まる。

くんくん・・・・


「かわいいですね!ひとなつっこい」と言ってくれた。(いい青年だ!)


「ホタル待ってるんですか?」と尋ねると・・・


「はい、この辺見れますか?」


おー、なんか礼儀正しいし、おばちゃんがちゃんと出る場所教えたげましょ!と、いろいろ教えてあげました。


今時、いい子がいるもんだ・・・とさわやかな気持ちになりました。