うれしい贈り物たち | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きのうは、私なんかが参加できないような、すごい忘年会が開催され・・・・

本当は深い意味のある会だったんですが、いつも集まる仲間8人が飛び入り参加させてもらって・・・


 なんだか、ただのどんちゃん騒ぎではない、少し心の中のさみしさをそれぞれの中に秘めながら、

それでも楽しく時間を過ごしました。


 懐かしい人たちは、それぞれにやはり年をとり、私たちの仲間内で結婚した夫婦が結婚20年を迎えるっていうから驚きました。いつの間に時間はそんなにたって・・・それでも集まれば、若き日の気持ちのまま・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし

持ち込みOKのこのお店・・・・まあるいふわふわのチーズケーキを持ち込んで、切り分けてもらいました。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし

これはこの秋にスコットランドの1年間の暮らしを終えて帰国した友達からのお土産・・・マグネットです。

この文章が・・・いいですねぇ。寝っ転がってるのはわんこです。

そんなに長い時間じゃなかっやけど、なんだかやっぱりこの仲間・・・ここぞというときは集まらないとね、ってかんじでした。


ちょっと長くお留守番したげん・・・・やっぱり帰ったらものすごく喜んでくれたね。寒い中ごめんね。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし




ここのところ、うれしいプレゼントが続いています。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

チェックのダッフルコートを着たちいさなくまちゃんは、先日手作り市の日にうちに遊びに来てくれた友達が

プレゼントしてくれました。かわいい~♪

柴犬「げん」とのお気にな暮らし



この長靴は、旦那へと・・・気遣ってくれて・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

そして、旦那はやはりこういうオーソドックスねクリスマスアイテムが好きなので、ほんとに喜んでいました。

今はツリーに飾っています。



実は、秋にはなさんからいただいた陶器の柴犬・・・・いつか紹介しようとおもって、ためていたネタです。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ちょっと生意気そうな表情がたまりません。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
後姿のしっぽの巻き具合もいいかんじで、特徴がでていますね。


いろいろ、気持ちを込めて選らんでもらったプレゼントって・・・本当にうれしいものですね。