ささやかな楽しみ・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 昨日は、思ったようにいかない日だったけど、土曜日から作りかけて、仕上げがまだだったブックカバーを仕上げました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

アップで撮影すると、アラがめだつなぁ・・・・久々に作ったから・・・だめですねぇ。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 本日は、とっても寒くなって・・・・もう冬・・・・

いくら探しても見つからない、去年買ったストール・・・探してもない・・・というストレスより

新しいものを買って、もし去年のが見つかっても、バリエーションが増えるんだからいいや!と


仕事の帰りに、雑貨屋さんに立ち寄りました。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

薄手で、深いグリーンが、いい感じかな。くるくる首に巻きつけようかな・・・・


そして・・・やはりこの時期・・・すっかりクリスマスムードの店内で・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
こんなかわいいサンタさんを見つけてしまった。色が・・・・いい!

トラディショナルな赤でもなく、深いグリーンでもなく・・・


今年はクリスマスツリーを出して、ちゃんと飾ろう!と意気込んでしまった。




ついでに、数年前、自分で作ったマフラー。ネイビーのウールの裏に、ネルの小花の生地や、フリースやチェックのウールをパッチして・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ちょっとごわごわするから、使いにくいけど、愛着があります。

マフラーをもたせかけてるミニクッションも手作りしたもの。手前はシロツメクサの刺繍、パープルのギンガムのは刺子をあしらいました。


 クッションは、旦那の腰の下でペチャンコにされたり、げんにブンブンされたりで、もうくたびれてきています。


話がちょっとそれましたが、こんなちょっとした買い物が、心に栄養を与えてくれますねぇ。

雑貨屋さんに足を踏み入れるだけでも、ワクワクするし・・・スタンプカードが今日でいっぱいになったから、次回は1000円分の金券として使えるし・・・



 げんは、そんなことより、食べること・・・が一番ですよね。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

きのうも、栗屋さんの前から離れないし・・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

「何くれるの?」


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

「グリーンさんあげようか?(誰かのまねです)」


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
「わーい!」


 そんな顔されたら、おやつあげちゃうよねぇ。


きょうも、出張の旦那さん。のんびり撮影大会ができました。