小旅行気分 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きのうから、エクシブ琵琶湖に一泊。

今朝のどんよりした琵琶湖を見ながら、見た夢の内容とまぜまぜになって、どんよりしたブログをアップしてしまいましたが・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
 なんか、鴨のような鳥がいっぱいいました。


 きのう、暮れてしまってから、げんを置いての出発で、ほんとに後ろ髪ひかれながらも

非日常的な動きに、少しわくわくした気持ちもたしかにありました。


 高速道路を東へ・・・彦根インターで降りて、エクシブ琵琶湖へ・・・・(いつもお世話になるエクシブの会員
オーナーさんご夫妻が先に到着されています)


 遅めのディナーは、近江牛の焼き肉。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

と言いながら・・・海鮮ものもたくさんあって、野菜もたくさんだったし、ヘルシーでした。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

その後、ピアノと女性ボーカルの生演奏のバーで、ちょっと一杯。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

今朝の朝食は和食。我が家の夕食より豪華でした。これに、つみれ鍋もついていました。


もうすっかりプチ旅行です。そんなに気分が変わると思っていなかったんですが・・・・やはりこういうのはリフレッシュされるものですね。

なんか、キャンペーン中で、いろいろ部屋代もお食事もかなり割引があったそうです。


いつもは京都に泊られるんですが、今の時期はとれないそうです。


朝食後は、早く家路につきたいんだけど、コーヒー飲んだり・・・また会話がはずんで、なかなか動かないあせる



やっとチェックアウトして、


柴犬「げん」とのお気にな暮らし


高速に乗ると

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


もやった景色

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


途中事故渋滞で時間がかかったけど、そのおかげで、いいこともありました。


やっと・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

南禅寺あたりまで帰ってきたら、1時を過ぎておりました。


雨だし、どっちにしても散歩にはいけないけど。。。。げんちゃん大丈夫?



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
思ったより元気に、いつも通り出迎えてくれたげんでした。

みなさん一緒に我が家に到着だったので、げんの写真はとれなかった・・・・

この写真はイメージ画像ということで・・・



 この後、奥様のご希望の青蓮院にいったのですが、それがもうすばらしくよかったです。


長くなるので、それはまた次回報告させていただきます。

ペタ返し・・・遅くなってすいませんでしたー汗