消防犬1号 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

今朝の散歩・・・・


いつものごとく、遅めの休日モードの散歩です。

いつもの道を行く・・・・


なんだか黒い服の人がわやわや・・・と
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


いつもの制服じゃない、スーツのような上下黒のおなじみ消防団のおじちゃんたち・・・


防災キャンペーン?・・・で、たくさんでティッシュを配ってられました。


もうげんは大喜びです。

そこここから、

「げん!」


「久しぶりやな」


「今日は、食べ物ないで」

いやいや・・・そんな食い意地はってるって、世間に公表していただかなくても・・・・


「お!消防犬1号や」

1号?・・・ってことは2号がいるんだな!

誰だろう?


最近消防団の寄り合いの日に顔出してないからなぁ・・・(いや、参加するわけでなく、のぞくだけです)

いっぱい人間のおやつもらっちゃうから・・・・


でも、また新たな顔ぶれがかわいがってもらってるのはほほえましいことですね。


おじちゃんたち一人一人に飛びついて喜んでるげんの写真、あまりの興奮ぶりに写真撮れませんでした。



哲学の道は・・・人も増えてきたし・・・色づきも深くなりつつ(あんまり写真ではわかりませんねしょぼん


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
なかなか、いい天気で、ほんとに暑いくらい・・・

インディアンサマーという言葉を思い出しました。


そうそう、ずいぶん前にげんが雑誌の載せてもらったこと・・・思い出し・・・・

(りくくんの影響)


探してみて・・・・

引っ張り出しました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

その日は、旦那が散歩に行っていた。

「今日雑誌の取材を受けた。」と仕事から帰ったら報告を受けるも・・・


「なんていう雑誌?」

「いつ発売されるの?」


いくら聞いても、定かでない。


わんわんパラダイスとかいってたかな・・・とか、フジ産経グループとか言ってたかも・・・


いろいろ調べても、わからなくて・・・・



そしたら、お友達が見つけて買ってきてくれた。

それがなかったら、幻の取材となっていたことでしょう。




柴犬「げん」とのお気にな暮らし

左下の写真です。なんだか、夏の毛が少ない時期で、頭も黒いし・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

でも、なんだかうれしかったです。昔のデビュー話でした音譜