アレルギー | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

今日、百貨店で偶然会ったおともだち・・・

そこんちのわんこはうちのげんを購入したブリーダーさんに頼んで、手配したもらった柴で3歳です。


ブリーダーさんからそこのうちに行くまでに、一泊うちで預かったので、なにかと気になる存在。

少しご無沙汰してるあいだに、その子はアトピーになっていたそうです。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
後ろ脚の内側・・・色素沈着してきてます。首の下も毛が抜けて赤くなっています。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
いつのはカラーをしているんだけど、少しのあいだはずしてもらってました。


なんか結構げんににてるんですよね。


おかあさんは、ステロイドのお薬をあげたり、肉球のあいだにも薬を塗ってあげたり、

いろいろ本当に苦労してはるそうです。


偶然にも、行っている獣医さんが同じだということも判明。あの先生なら信頼できるし。。。。


病気をもっていると、飼い主さんは本当に大変だけど、家族に愛されてる様子が見れてよかった。


そして、今夜は外食でした。

お寿司をにぎってもらいました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし