はじめまして | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

はじめまして。柴犬「げん」と暮らすYkumiです。

京都の観光地近くに、旦那と旦那の息子と(旦那はバツ1です。)と暮らしています。

事務系の規則正しい仕事をしております。


 きょうは、お正月休み最後の日。年が明けてから毎日寝坊の日々。かわいそうだけど、朝の散歩はお昼に限りなく近かった日々。げんは私たちが起きてくるのをリビングのソファの上で待ってます、っていうか寝ています。


 日中は玄関と門の間のせまい庭にいるのですが、夜はリビングで過ごします。去年の12月風邪をひいたのか、全然元気がない日があったので、それまでは、私たちが寝るときには昼間と同じ外にいってもらってたんだけど、寒いかなぁ・・・とここのところお部屋で寝ています。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 さきほど、夜のお散歩に行くと・・・近所の消防団のあつまりの日のよう・・・明かりがついているし。げんは「消防犬」と呼ばれるくらい、消防団では有名なわんこです。いろいろおやつをもらえるから、遠くからでも人がいる気配を感じると、めっちゃひっぱられます。あんまりお邪魔しちゃ悪いし・・・・って通り過ぎようとしたけど、今日は頑固に入口から離れません。とうとう中の人に気づかれ・・・・案の定おやつをゲットしたのでした。

 ほんまにもう・・・・はずかしいなぁ。。。。。すっかり興奮して疲れたのか、今はすやすや寝ております。


 これからも、こんなかんじでよろしくお願いします。