先日、久々クラス単位での登校日がありました。

でも、教室に約40人が入るのはまだ時期尚早ということで、体育館でオリエンテーション。

今回、娘は初めて学校までひとりで向かいました。
(阪急京都線沿線に学校があるので、十三からの乗り換えが不安だというので、前回までは行きの十三まではついて行ってました。)
当日の朝もちゃんと行けるかどうか本人は凄く心配そうだったけど、いざやってみると無事すんなり行けたみたいで。
「お母さん、もうひとりで行けるで!」
って帰宅後凄い良い顔して言ってました。
だから、前回のブログ書いたような職場への配慮の相談はしなくて済みそう…。

6月1日から短縮授業がはじまりますので、(クラスの半々に分けて午前か午後だけ授業うけるみたいー。)その時には、十三の京都線ホームで誰か同じ制服の子がきっといるだろうから、もしわからなかったらその子についていけばいいよねーニコニコ

オリエンテーションでは同じ班の女の子とお話したみたいだけど、会話がオウム返しみたいでスムーズに続かず…、でも話しやすかったそうなので、次回会えば友達になれそう、って言ってましたウインク
人見知りの我が子、頑張れ!!!
まだ一人ぼっちの子も数名居たみたいだから、ついでに友達になればいいのにー、ってそれはハードル高いかな?

WEB授業は残り1週間!
お勉強も頑張れ!