娘の学校は今週からWEB授業がはじまりました。
開始前日と前々日に分けて10人ずつ時差登校!

途中の駅まで電車で一緒におくって行ったけれど、1ヶ月ちょっとぶりに乗った電車は以前とは様子が全然違う…!

いすは1人分ずつ空けて座るのが暗黙のルールらしい。
立っている人は誰も吊り革や手すりを持たず、踏ん張って耐えてる…。
そんな異様な様子でした。
だから、まだちょっと電車に乗るのは怖いな…って感じました。

WEB授業に使用するプリントを沢山貰って帰ってきて、いざ突入!

ホームルームはzoomで。
他の授業はYou Tubeで。
課題の提出はロイロノートで。

zoomもロイロノートも不慣れなので、私に使い方教えてと聞いてくるけれど、私も不慣れなんですがぁえーん
不幸中の幸いか、職場がずっと休みだから家に居るので、わからないところは試行錯誤しながら何とか一緒に解決出来ているけれど、昨日の吉村知事の会見をうけて、早ければ来週あたりから職場は再開しそうな気がするなあ…真顔
そうなれば、娘はちゃんと制限時間までに課題提出出来るのかなー、とか色々心配になります。
娘がWEB授業に慣れるまではまだ仕事をお休みさせてもらったほうがいいのかなー…?悩むところですねあせる

授業もちゃんと理解出来てるのかなー…?
板書をノートに写すのが遅れて、次の授業時間に間に合わないこともあるしねぇ…。

店長からお店再開の連絡が来たら、とりあえず相談してみたいと思いますぐすん