こんにちは、井口元気です。



パーソナルトレーニングのサービスを10年続けていますが、結果が出る人の特徴があります。



経験則ですが、特に大きな結果を出す方の特徴をまとめました。




1,ストレッチやセルフマッサージをやる


自分のパーソナルではテニスボールなどを使ったセルフマッサージやストレッチを多用します。硬い身体では運動もうまくいかないからです。



身体の硬さの改善は、週一回パーソナルトレーニングに通うだけではなかなか改善されません。



ある程度お家でやっていただいた方が圧倒的に結果が出ます。



そして身体を柔らかくした方がダイエットも成功しやすいのです。




2,自主練習をやる


お家でやれる筋トレをやったり、ジムで自主練をやった方が結果が出ます。



当たり前ですが、運動頻度が多い方が体力は向上しますし、ダイエットも成功しやすいです。




3,有機のサプリメントを活用する



サプリメントは最高品質の有機のもの薦めています。



ちゃんとした品質のサプリメント使うと体質にも変化が現れ、痩せやすくもなるし体力も上がります。そして筋肉もつきやすいです。



4,通う間隔を空けない


基本的に結果が出る人は決まった曜日に来て定期的に来られます。


もし来れなかったとしても直近の別日で必ず埋め合わせをします。



習い事感覚ではなく、自分を変える場所という認識で通う方は結果が出やすいです。



5,ちゃんと毎日自分の身体を確かめる



体重や体脂肪、そして自分の見た目を鏡で確かめるなど、自分の身体をちゃんと確かめる癖がある人は結果が出やすいです。




毎日チェックしていれば、自分がどんな食事をした時にどうなるのかが把握できるようになります。





あなたは何個当てはまりましたか?



当てはまらなかった項目はぜひ新たにチャレンジしてみましょう!あなたの伸び代です。



___________________________________________


ここからは宣伝になります。


紹介した項目は結構ハードルが高い項目だったかと思いますが、そんな高いハードルにチャレンジして結果を出したい方へ向けたサービスをジムに設立しました。







トレーニング、整体、そして食事面も自主練の面も全てカバーできる、全てが揃ったサービスです。



当ジムはウェイトリフティングやパワーリフティングができる設備が整ってますので、本格的に強化したい方にもおすすめとなっております。





___________________________________________





本日も最後までお読みいただきありがとうございました!




Link


元気ジム パーソナルトレーニング&整体

ホームページ



Instagram トレーナーアカウント




note