おはようございます!umiですにゃwハート☆

三寒四温とはよく言ったものですね。
あったかくなってきたと思ったら
一昨日雪が降っていました汗

なんか、また地震の
予言があるんですね~。

東海地震ですって。

その後すぐに東京

2016年には北海道、
特に札幌の被害が大きいと・・・

はずれるといいなぁと思いつつ
やっぱり備えは必要よね
と、あらためて思いました。

北海道は防寒対策が一番重要
と思いますが、
登山用のものを用意しようと思うと
高いんですよね・・・汗

全ての人に支給されないかしら

12日は
札幌市長、北海道知事選挙
なのですが、
そんな防災対策をしてくださる方
いたらいいのになぁ

と思う今日この頃です

ひとり言のような内容ですが
今日もお読みいただき
ありがとうございます好

今日も一日幸せでいてくださいLOVE

umiとkazusaが綴るgemstoneブログ
幸せのペイフォワードが世界をかえる
~あなたには価値がある、あなたにしかできないことがある~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おはようございます!! kazusaですおぉ!


私、遊んでますグー 笑


週に30分なんてケチケチせずに
1日30分くらいは遊んでますにやり


時々、もっと遊びます笑


最近は友達のお家に遊びに行って
みんなで映画を観ました~~~キラキラ

『思い出のマーニーオレンジ


ジブリは好きですが、思い出のマーニーは
予告を見た段階で面白くなさそう・・


と思ってました笑



実際観てみての感想は・・

『思ったより良かった』 です笑


人生で起こる
● 自分ではどうにもできないこと
● 理不尽な状況

を、憎んだり、恨んだりするのではなく
赦しと、その中でも最善の選びをしていくことの大切さ
を学びました。


あと、マーニー好きです顔文字

そして、
アナと雪の女王も、ベイマックスも
マレフィセントも、今回のマーニーも
男女の恋愛ではなく、
家族の愛がテーマだったような気がします。


今の時代
恋よりも家族なんだなぁ(*'∀`*)v

私たちにとっては
家族が一番大切ですからねキラキラ


『愛は、家の中から始まるものです。
 はじめは、家庭から始めてください。
 やがて外に愛が広がっていきます。』

                 by マザーテレサ


さて、今日も一日幸せでいて下さいニコ

いつもお読み頂いてありがとうございます!!

umiとkazusaが綴るgemstoneブログ
幸せのペイフォワードが世界をかえる
~あなたには価値がある、あなたにしかできないことがある~





にほんブログ村
おはようございます!umiです

今朝母にふきのとう味噌をあげたら
「ちょっと苦いけど美味しいね」と。
苦味は出てしまったわけではなく
お花の部分の使っているので
出るものなのです
葉っぱだけ使うと苦くないそうですが、
この苦味も春の味ということで

さて、今日は遊びについて
お伝えしたいと思います

遊びはとっても大切です

遊びは、
環境の変化に適応出来る柔軟性と
多様性を培うことが出来ます

わんちゃんやねこちゃん、
パンダちゃんなんかも
遊んでいるところを
テレビやYouTubeで見たりします

なんと、
アリなどの昆虫も遊ぶんですって‼︎
アリさんの遊びの一つはお散歩
らしいです

クマで観察したところ、
子供時代によく遊んだクマほど
健康で長生きだったそうです

子供時代の遊びは、
急速に成長する脳の発達に不可欠です。
遊びが少ないと、脳の発達が
止まってしまうんですって‼︎

テキサスの刑務所で面接をしたところ
殺人犯の90%は、
子供時代の本来の遊びを
奪われていたか、
子供としては異常な遊びをしていた
そうです…。
どんな遊びだったんでしょうか…


遊びは、子供だけではなく
大人にも大切なものです

大人の遊びは、
(あら、なんか誤解を招きそうな…笑)
創造力、生産性、柔軟性、楽観性、
共感、利他行動、
ストレスコントロールの能力と
関係があるそうです

大人の遊びとは、
完全に無目的、自発的で
ただただとっても楽しいもの‼︎

私の知っている人生の成功者は
大抵ものすごく遊んでいます

1番凄かったのは、アメリカ人の方!
毎週家族でスキーがしたいから
という理由で、山を買ったそうです

半端ないですね‼︎


ここまでとは言いませんが
日常生活に、遊びの時間を
取っておきましょう

30分/週でもオッケーだそうです

是非、楽しくって仕方のないことを
する時間を作ってみてください

子供時代に戻ってみてください

いつでもどこでも、
遊び心を入れてみてください

私はいつも楽観的と言われます。
それはきっと、やたらと遊ぶから
なのかもしれません

ここ一週間のの遊びは、
ふきのとう採り、長時間のお散歩
鬼ごっこ、工作

今月末は、山に山菜採りに

落ち込むこともあるけれど、
人生楽しんだもの勝ちです

楽しんで、満足のいく生き方を
したいものです

というわけで!
ナチュラルパレオとメディカルパレオ、
講義内容はすべて
お伝えしました

少し何かお役に立てたでしょうか

何事も、成功する人しない人の差は
パラダイムシフトが出来るかどうか
です

是非、もう一度見直して
パレオライフを
お楽しみいただければと思います

ではでは、
いつも私たちのブログを
読んでくださる
一人一人に感謝します

umiとkazusaが綴るgemstoneブログ
幸せのペイフォワードが世界をかえる
~あなたには価値がある、あなたにしかできないことがある~

今日も一日幸せでいてください


にほんブログ村