おはようございます!! kazusaですかお


最近家にずーーーーーっと籠って
ひたすらパソコンと向かい合っています。




誰ともしゃべらず、どこにも出かけず
毎日毎日、ずーーーーーーっとパソコンとにらめっこです。




今日は流石に気分が鬱々としてきたので
窓を開け放ちましたグー


部屋を風が吹き抜けていくと、一気に爽快になりましておぉ!
ずぶずぶ沈みかけていた気持ちも
パァキラキラっと明るくなりました。



換気ってバカにできません。

気分転換以外にも
●二酸化炭素を排出、酸素を供給
●湿気を排出することによって建物の痛みを緩和
●ほこりを排出、掃除の負担を軽減
●汚れた空気を吸い続けることによる健康へ影響を緩和
●脱臭
●温度調整

その他にも、空気を入れ替えることによって
金運がアップして運気も上がる!!ドル
なんて話もあります。



窓を開けるなんて、小さな行動ですが
コツコツ続けると大きな違いになりそうですニコ



よしグー

今日から朝一で窓を開けようキラキラ

そして、今日も幸せでいようと思いますオレンジ

umiとkazusaが綴るgemstoneブログ
幸せのペイフォワードが世界をかえる
~あなたには価値がある、あなたにしかできないことがある~



にほんブログ村
おはようございます!umiです

12日は地震、きませんでしたね
とりあえず安心しました!

さてさて、パレオでは
糖分を補うものとして
はちみつはダメではないのですが
どれでもOK!かお2
というわけではありませんでしたかお
未加工で自然のものに限って
OKですかお2ハート①

その理由をお伝えしますねはーと

ハチミツは
砂糖と果糖がおよそ1:1で
含まれる物質なのだそうです。


砂糖と果糖が1:1というのは・・・・
ブドウ糖果糖液糖と同じですえ゛!

果糖(フルクトース)が多い
果糖ブドウ糖液糖は
避けるべき加工食品でした。

そうするとはちみつも
避けるべき食品になりますよね汗


でもLOVE本物のはちみつは、
ブドウ糖果糖液糖とは
似ても似つかないものだそうですかお


はちみつには
ファイトケミカルが含まれます。
蜂が自然界の植物の花の蜜を
集めるとき、

植物がもっている
ファイトケミカルの成分が

はちみつに移るんですねお~

毎日スプーン小さじ3~5杯を
毎日摂取すると

血液中のビタミンCや
抗酸化酵素のレベルが上昇した
という研究結果や
炎症反応が低下した
という研究結果があります好


はちみつには抗菌作用もあり
小児の感染性胃腸炎の治療でも
効果があることも
報告されているそうです
!!キラキラ

砂糖と果糖
という物質だけをとりあげると・・・・


ブドウ糖果糖液糖と同じじゃない!?え゛!汗
と、はちみつは控える物質リストに
入ってしまいます。


でも、糖分以上に重要な物質が
本当のハチミツには
含まれているのですねまるちゃん風ハート①


ただ、現在はちみつは
加工食品に限りなく近く

なってしまっているそうですううっ...

たとえば、
農薬、化学肥料で汚染された植物の
花の蜜を集めた
はちみつ・・・

ファイトケミカルが
はちみつに移るのであれば
農薬なども移りますよね・・・ガーン

それになんと今、はちみつに
ブドウ糖果糖液糖などを加えて、

加工食品にすることも
試みられているんですってガーン汗


人が汚染していない
自然の環境から蜂が摂取した

花の蜜からできている
本当の自然栽培のものを
食べたいですね好

きっとものすごい高額ですね苦笑汗

こんな理由から、
はちみつはパレオ的にOk!
自然のものだったらねかお2LOVE
というわけでしたにこきらきら!!

いつも私たちのブログを
読んでくださる
一人一人に感謝します

umiとkazusaが綴るgemstoneブログ
幸せのペイフォワードが世界をかえる
~あなたには価値がある、あなたにしかできないことがある~

今日も一日幸せでいてください


にほんブログ村




おはようございます!! kazusaですおぉ!



反省会って、私にはネガティブな印象なんです汗2

特に日本人は真面目すぎて、
反省会をします!!なんて言った日には

信じられない程、ダメな点をたくさん挙げてくださいます泣き1


これじゃぁ また何かやろうグー
なんて気持ち起きませんよね・・

人間なので、完璧に何かを行うことはできません。
でも、成長することを諦めてはいけません。


だから、目指すのは
『完璧』ではなく
『最高』だと思うんです。


しかも、その時々で『最高』は変わってくると思います。
昨日より今日、今日より明日と1ミリでも成長し続けられたら
とっても素晴らしいですが、私たちの状態は悪化したり
後退することもありますよね。


後退しようが、上昇しようが
その瞬間差し出せる最高のものを提供する。


それしかできないんじゃないかと思います。


そして、自分以外の人が差し出してくださったものは
その人の最高のものだと言う前提で(例え自分がどう感じても)
心から感謝して受け取る。


最高のものを頂いているという前提で世の中と
接していき、自分自身も常に最高のものを提供し続けるよう
努力する。


それでいいじゃないニコ


マザーテレサさんもおっしゃっています。

人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい

目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい

善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、この世界に与えなさい
たとえそれが十分でなくても
気にすることなく、最良のものをこの世界に与え続けなさい

『最後に振り返ると、あなたにもわかるはず、
 結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです。
 あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです。』


今の社会は何かを与えても
十分じゃない!!って言われること多いですけど笑
気にすることなくいつも最高のものを提供する。

誰も分からなくても
それは神様が必ず見ていてくださいますから大丈夫ですキラキラ 



よし!!!

今日も頑張ります!!!

いつもお読み頂いてありがとうございます(*'∀`*)v

umiとkazusaが綴るgemstoneブログ
幸せのペイフォワードが世界をかえる
~あなたには価値がある、あなたにしかできないことがある~



にほんブログ村