明日は13時からの営業となります。

 

 TODAY'S
 
Eudialyte

ユーディアライトAA 9mm
【¥48000・高額鉱物】

熟した果実やワインを想わせてくれるエレガントな成熟の彩り…北方のみで採掘される稀少石「ユーディアライト」をご紹介致します。

※表面の凸凹がございます、予めご了承ください。 


 ※7/7  Thanks sold out


光にかざすと山葡萄のような重厚な彩りが個性豊かに浮かび上がります。夏本番はこれからだというのに、こっくりと濃厚な彩りに心が動くのは季節を飛び越えてしまいたい気持ちの表れでしょうか?

ユーディアライトは主に「赤色、黒色、白色」の3色で構成されており、赤みがかったものは限られた地域でしか産出されない希少な石です。gemsでもほとんどご紹介したことのない…所謂『レアストーン』と呼ばれるものとなります。

◎美しいバラに棘があるように、ユーディアライトにも「痛みを乗り越えて美しく生まれ変わる力」があるようです。

「切り開いてゆく力…」

たとえあなた自身が落ち込んだり、上手くいかないと感じたりすることに直面したとしても、いつ・どの瞬間でも新しく生まれ変われるのだということを疑わず、周囲にその思いの連鎖を生み出させてゆけるようにもなると言われています。

時の魅力を纏った彩り

この石にもう一つ、名前を付けるなら「la vendange(ラ・ヴァンダンジュ)」葡萄の収穫を意味します。vendange(ヴァンダンジュ)は「ヴィンテージ』の語源でもあります。時の魅力を纏った鉱物です。

日本の人たちが受け継ぎ続けている自然への眼差し

この石の情景には、暗い赤紫色の「"野のままの”山葡萄」のイメージも湧きます。沁みいる美しさ…日本人の持つ豊かな感受性、その幸福感を胸に留めながら一つ一つの粒を見つめてみると、よりふくよかな美しさが見えてきます。

ほんの少しの歪さに宿る温もりは、花々や揺れる木の実のそれと似ているのかもしれません。同じ時はこれまでもこの先も決して存在しないように、一瞬一瞬の奇跡の上に私達は生きていることを知ります。

風の動きを読み取り、変化をもたらす最適なタイミングをキャッチしていく石。輝く日々を迎え、あなたは悔いも課題も残さずにまっさらな気持ちで自分にとっての新時代を歩いていけるー

無造作ほど計算し尽くされた美しさはない。

視覚を超えて、心は強く揺り動かされていく。

 

明日は13時からの営業となります。