Gems〜アクセサリーショップ・ジェムズ〜 

Gems〜アクセサリーショップ・ジェムズ〜 

山口県周南市にある天然石アクセサリーショップGems
1つ1つ手作りで生み出すあたたかい作品は、どこか癒される…

もの作りを大切にしながらも現代的なセンスを込めたデザインです。

https://www.gems2009.com/

image



土曜祭告知
おNEW! 美しい"海の欠片"…Star fish
【ヒトデ・バッグチャーム】
幾重にも煌めきを飲み込んだ「Star fish」ヒトデは、星のような形からハワイでは"海の星"と呼ばています。宝石が散りばめられたようなピンクとグリーンのシェル(貝)が、人魚たちの美しい歌声が響き渡る海のイマジネーションへと誘ってくれます。

◎スターフィッシュ(ヒトデ)は夜空の星が地上に降りてきたものといわれています。 「星」には身につけた人をいつまでも輝かせるという意味があります。

おNEW! マダガスカルローズクォーツとクンツァイト
あなたの指がこの桃色の結晶に触れる事で魔法に掛けられる…よく見ると、甘酸っぱい色合いのシトリンが絶妙に混じり合っています。

ハートを癒やし、純化した気持ちで穏やかな日々を送る…たとえどれだけ怒りや悲しみの感情を持っていても、その感情は溶けて消滅してしまうと言われています。

おNEW! ラピスラズリとキュービックジルコニアnecklace
【オーナーおすすめ】
視界に飛び込んでくる一瞬の情報で充分な程に美しいラピスラズリのnecklace。ペンダントはロイヤルブルーのキュービックジルコニアを合わせました。
◎目に映るもので判断するのではなく、『これこそが自分の生きるべき道だ』と実感しながら迷わず、ひたすらに前だけを見て進んでゆけるようになると言われています。
おNEW! ラピスラズリとヴェニチアンビーズのマスクチェーンnecklace【オーナーおすすめ】
ラピスラズリの真っ直ぐな"青"。近頃お気に入りのヴェニチアンビーズの組み合わせです。鮮やかなブルーからネオンブルーのまで、彩り豊かなビーズたちを集めました。
【マスクチェーンの付け方】

マスクの紐に金具をつけるだけで、顔周りを一段と華やかにしてくれます。お食事中などマスクを首から掛けていると、テーブルに内側が接触したり、菌の付着などの不安もありません。gemsでNo.1に人気がある商品となります。

おNEW! ラピスラズリ、アクアマリン 、アパタイトのbracelet
【上記とセットと合わせても素敵✨おすすめ】
華やかさから遠のいた引き算の美しさ。心に立つさざなみも一瞬、時を止める…
◎誰かの目を気にしたり、こうあらねばという理想に囚われず、理想といったものに対する認識が中和され、こだわりや条件をどんどん手放し、削ぎ落してゆけるようになると言われています。
 
おNEW! 心が引き寄せられたときが"旬"…
セラフィナイトとパープルフローライト
何色と定義しがたい絶妙なニュアンスカラーが魅力の組み合わせ。深い緑色の地色にシルキーホワイトのマーブル模様が美しいセラフィナイトを中央に配しました。
◎明るい展望や希望がもてるよう導くセラフィナイト。自分にとってもやは不要の人間関係、情報、環境などを整理する手助けをしてくれると言われています。 
  
 
おNEW! 零れ落ちそうに咲くローズ suncetcher ①
甘と罪のバランスは美しき不文律…零れ落ちそうに咲くローズ。美しくて哀しくて、強くて儚くて、清純で妖艶で…矛盾だらけのその魅力に惹き込まれてゆく。
妖精達もこのような花園を飛び回るのでしょうか。大人になってもまたあの頃に似た幸福を感じられるsuncatcherです。
幼い頃に読んだ本に書かれていたように
全てが正しく清らかであればいいのに…
女神が創り出した神秘の花のよう。もしもこの先迷ったとしても花占いはしない。やっと咲いた花弁達を離れ離れになんて出来るはずがない。
霞の中でも沈まない輝きの存在が心を鼓舞する。
繊細な美しさは誰も侵すことなど出来ない…
おNEW! 蒼き花達は地上に散らばる星のように…suncetcher ②
誰にも知られぬ野花でもあなたの心の畔に咲けるなら…艶々とした質感は、花弁が弾く雨粒。蒼き花達は地上に散らばる星のように花弁を開かせます。
※5/27   Thanks sold out

初夏の瑞々しい庭園を想いながら、

皆さまのもとで咲くことを待ち詫びている。
本来の役目はどうであったのかわからないままに眠るものが、不意に"閃き"を与えてくれるときめき…
作りたい気持ちのほうが高まってしまい、いつも素材の撮影が出来ない事が多いのですが…このお花はたった一つしかないので、素材のそのままの状態も写しておきました。

光や風の肌触りは目に見えずとも、身体の奥へと溶け込んできます。春から初夏にかけては特に、五感をめいっぱい使って歓びたくなる季節です。

清々しい緑の風に繋がれて…
おNEW! ラフカット・フローライトのワイヤーワーク①
花々の香りの入り混じる庭園を想いながら、雨のニュアンスとともに繋いだ瑞々しい煌めき…久しぶりにご紹介するgemsのオリジナルワイヤーワーク。
※5/27   Thanks sold out

華やかな色合いが引き立つよう過度な装飾はせず、ワイヤーにのみデザイン性を持たせ、光を最大限に取り込めるよう仕上げています。
柔らかな光が差し込むステンドグラスのような、何層にも色彩が重なったフローライトを選びました。
「自由なかたち」
より自然体の個性を存分に感じて頂けるものを集め、ワイヤーで丁寧にお包みする。自由で繊細で自然体…それこそが鉱物accessoryの魅力となります。
窓から抜けていく風が
ほんのりと青緑色の香りを運んでくる… 
◎不要であると判断したものを一気に除去してくれるフローライト。古い価値観やエネルギーの鎖を即座に断ち切り、瞬時のリフレッシュと心の清浄化をもたらしてくれる、清々しいエネルギーをぜひお手元で感じてみてください。
このフローライトは、渇くことのない瑞々しさを感じさせる…原石の中は覗き込むと透けて見え、かと思えば靄が広がっているかのような部分もあったりと、なんとも捉え難い表情です。
この色と質感を肌に乗せた時、五感のなかの何かに触れる感覚を覚えたなら...身に着ける人の佇まいに、新たな魅力が生まれる予感がします。
おNEW! ラフカット・フローライトのワイヤーワーク②
聞こえてくる香りに呼び覚まされるのは
私たち"日本人の中に眠れる美の根源"でしょうか。
フローライトの原石の表情はとても繊細で色幅豊か。一口に緑とは言えない奥行きがあります。海の色や空の光を纏ったような自由で凛々しい色。透き通った無垢なさまから含みのある表情へ、はっとするような二面性があります。
人が装身する瞬間、透けて見えるのは理想の姿ではないかと思います。美しさを味わいながら、自由な石たちの色彩を楽しむ自らの姿も愛しむ。その歓びは、しなやかに生きていく力にさえ変わっていきます。
石素材は、本来は自然から生まれるゆえの繊細な揺らぎや個性を宿すものです。光の反射で輝かせるよりも、自然体であることを尊ぶ…天然石の持つ"素のままの美しさ"に、飾らず心地よく時を重ねられるはずです。
この光沢は、ある人には優しい光に透けた若葉のように…またある人には、雲間に覗く光芒のように見えてくるかもしれません。何気なく過ごす日々の中で、ふとこの石に目を留めた時…思い出される様々な出来事と共に「これまで過ごしてきた時間は実に美しいものだった」と、気づいてもらえますように。
石を覗くとそれぞれに濃淡が異なっていたり、グラデーションを織りなしていたり。どれも緑豊かな湖畔の風景を蒸留したような清々しさを閉じ込めており、その純度の高さに酔いしれそうになります。
 

おNEW! カコクセナイトinアメジスト12mm AAA

鮮烈に視線に飛び込んでくる美しさと

密やかに秘めやかに惑わすような美しさ。

※5/25   Thanks sold out


遥か空高い場所にあるはずの天界の様子をふと覗いているかのような鉱物。デザインをしようと入荷したのですが…あまりに石自体が美しく、そのままの姿でご紹介する事となりました。

柔らかな羽根のようなカコクセナイトを内包するアメジストを身に付けると、天使が心の傍にいてくれるよう…優しい躍動感に感嘆する希少な石です。

愛らしい天使が傍で見守っていてくれたら

どんな暗闇も越えてゆけそう。

美しき羽根に心を寄せる…

出逢いは衝撃的であるにも関わらず、神聖で穏やかな気持ちにさせられるカコクセナイトアメジスト。

この石には色彩調和の概念は存在せず、美しいと感じるようにものを集めればその数だけ美しさは増える、心は満たされるということを知っているのです。

「望むだけの夢を魅せてくれる」

持ち主の願いを現実化させる流れを作る、強力な味方となってくれるカコクセナイトアメジスト。エネルギーの乱れもなくなり、ポジティブな状態が続いていくと言われています。

日本ではあまりその名が知られていない石ですが、奥深く美しい色合いと不思議な光彩は、何とも形容しがたい魅力を放っています。

哀しみを浄化した紫に黄金色の羽根が折り重なる典雅なる美しさ…国境を越え、時空を超えて愛され続けてきた天使…今のこの時代にこそ一番求められているのかもしれません。

愛と優しさを伝道する、

天使の羽根入りアメジストをあなただけに…

 

 

プレミアム付きチケット
『元気にやまぐち券』
 

 

ご支援して頂いた皆様、
本当に、本当にありがとうございます。

 

 

思ったよりもご支援が多く
涙が出てきそうです…。
 
すぐに終わってしまいそうな勢いの
大人気のプレミアム付きチケットですが、
支援金額が累計20億円に達した場合
期の途中であっても終了いたします。
 
残りわずかとなりましたが
引き続きご支援
どうぞ宜しくお願い致します。
 
代表 唐本