Gems〜アクセサリーショップ・ジェムズ〜

Gems〜アクセサリーショップ・ジェムズ〜

山口県周南市にある天然石アクセサリーショップGems
1つ1つ手作りで生み出すあたたかい作品は、どこか癒される・・・

もの作りを大切にしながらも現代的なセンスを込めたデザインです。
中間業者を介さない分、お値段もリーズナブルとなっております。

ジェムズのブログ

お持ちのブレスレットの『ゴム直し』無料で行っております。お一人様、一日3本となっておりますのでよろしくお願い致します。

ジェムズのブログ
『パワーストーン判断』実施中!お気軽に御声くださいね。(無料です)

おNEW!ジェムズ 通信販売開始リニューアルしました!
おNEW!ホームページアドレス:『http://gems.shop-pro.jp/


現地商品仕入れ/NAVAJO~ナバホジュエリー~

ドイツ・チェコ・オーストリアの旅
現地商品仕入れ/ドイツ・チェコ・オーストリアの旅


現地商品仕入れ/HAWAII—ハワイ—の旅



サンキャッチャー教室
NEW !
テーマ:
おNEW!アフリカンターコイズ×イタリア・ヴェネツィアンビーズ
アフリカの大地を彷彿とさせるアースカラーのターコイズはジェムズのお気に入り。イタリアのヴェネツィアンビーズは、古代から美しいものを求めつづけた人々の想いが詰まったもの…手作りの温かさをお届けします。
強烈な自由
生きるために自由に行き来している動物たちにとっては国境は無関係。アフリカを表現するとしたら、迷わず『強烈な自由』です。
石言葉は"成功"
大航海時代のコロンブスが女王から授けられたと伝わり、魔除けや旅の安全を守る石としても有名。困難を乗り切るための守護石に。 
おNEW!花曇りの空のような色彩
アクアマリン×ムーンストーン
青に紫やグレーを混ぜたような…幻想的な色合い。爽やかなブルーで有名なアクアマリンとは少し違う…大人グレーの『花曇りの空・アクアマリン』
花曇りの空とは…
お日様はうっすらと見えているのに薄い雲に覆われていて、寒々しくもなく強く照り付けるでもない、咲き誇る花を優しく包むような形容しがたい色合いの空のこと。
◎アクアマリンをつけると、寂しい人には愛が、そして既婚者には更なる幸せと貞節が約束されます。そのため19世紀ヨーロッパでは、恋人たちの最もロマンティックな贈り物となりました。
おNEW!トルマリン×ムーンストーン×イタリア・ヴェネツィアンビーズ
鉱物にヴェネツィアンビーズを入れて新しい息吹を吹き込む。古い宝箱の中から探し出してきたような濃厚なビンテージ感があります。
◎一歩前へ踏み出すことへの躊躇や消極性といったものが取り除かれ、"受け入れられる安心感"で満たされ、心休まるような浄化も味わえると言われています。
 
お客様ご注文品
ヴェネチアンビーズ×シルバールチル×ルビー×ラリマー
カレンシルバーやBALIシルバーなど、金具も全てにおいて「良いもの」だけを使用しました。絶対に妥協しない…ずっとずっと子供たちの代まで使えるような…素敵な1点もの。まるでどこか異国の物語に出てきそうな、素晴らしい作品となりました。
シルバールチルは銀針水晶とも言われ、家族運、財運、人間関係に強い石だと言われています。古来から”人との和”を守ってくれる石として自分にとって大切な人、恋人や家族との関係を”安定した良い方向へ導いてくれる”と伝えられてきました。
 

テーマ:
10月誕生石オパール
おNEW!見る者の心に七色にきらめく…
虹色の祝福を届ける
エチオピア産オパール×ターキッシュジュエリー
長い時間をかけて生まれた、"こく"のある表情。一つ一つ表情のニュアンスが異なり、同じものはありません。この時季だけのこく深い自然な色艶をどうぞお楽しみください。
※10/22  Thanks sold out (2本完売)

「あなたが抱く願望は、あなたにとっての愛そのもの」
オパールは、烈火のごとく目覚めの鐘を打ち鳴らす石。その鐘の音を聞くとき、あなたの心は真に開かれ、胸の奥底で眠っていた純粋な欲求・願望が噴出するのです。
淡いゴールドカラーを纏った透明な地色と、まるで光の妖精が遊びまわっているかのように浮かび上がるグリーンやブルー、そしてオレンジカラーの遊色効果。エチオピア産オパールの最大の魅力であり、特徴となります。
グリーンオニキス
ターキッシュとは、トルコのこと。散りばめられた装飾は、色鮮やかに浮かび上がってくるような緻密さです。
変幻自在に人生を楽しみながら、夢への最短距離のルートを辿るオパール。
おNEW!穏やかな夢を誘う
ターキッシュジュエリー・ブレス①
隙間を繋いでいくように連なる無数の小さな粒。繊細なお創りでございますが、心に残る存在感です。
動く度に煌きが拡散されて、目を惹く美しさ。シンプルな装いに、ひと匙の女性らしさを添えてくれるブレスです。
おNEW!紡がれる中に物語が広がる
ターキッシュジュエリー・ブレス②
フレームはターキッシュらしい…渋みのあるお色。手に取ればトルコの古い物語を紐解くような…心躍るひと時が訪れるブレスです。

テーマ:

IOLITE

アイオライト

菫青石/きんせいせき

おNEW!美しい極上のスターアイオライト10mm AA【2本】

アイオライトの中でも結晶に光を宿す「Star ioliteースターアイオライトー」特別なエッセンスを秘めている…最初に出会った時からそう感じていました。くるくると結晶をまわしていると、ラメのような光や線が現れては消えて、また現れて…。何度見ても言葉にならない感動と、抑えきれないほどの胸の高鳴りを私に与えてくれます。

※10/21  Thanks sold out (2本)

 

夢や目標、自分らしさを見つけられない時に『人生の羅針盤の役目をしてくれる石』アイオライト。

なかでも、スターアイオライトの力強い輝きは持ち主をより良い方向へ導くと云われ、通常のアイオライトにも「正しく導く」という性質が含まれていますが、スターアイオライトは、その性質をより強力にすることができると云われています。

最適な道筋とその歩み方を見極め、鮮やかに先導するアイオライト

無理をしない自分…方向を見失わず、自分を信頼して歩ける安堵感。アイオライトは「深呼吸をして…迷ったら心に問いかけてみて。頭で考えるのではなく…その心が発することがあなたの中の真実」と教えてくれるのです。

青スミレのような美しい鉱物

アイオライトという名前は「ion(スミレ色)」と「lithos(石)」という二つの単語を合わせた造語。光に翳すと透明感のある藍色やパープル、チャコールグレーが浮かび上がります。なんて素敵な色合いなのでしょう…惹き込まれる静かで美しい色をぜひお手元ででご覧下さい。

光の当たる角度で色彩を変化させるこの石の性質を利用して、古来バイキング達はアイオライトを”羅針盤”として活用していました。アイライトは海に生きる”夢追い人の方向を決めるツール”だったのです。その事から、アイオライトは『人生の羅針盤』という別名を持っているのです。

アイオライトに惹かれる日…あなたは正しい方向性へ向き合うことを心が求めています。一方の方向しか見えていない状況のときに、あなたに柔軟的に物事の真理を角度を変えて、視野をひろげてゆけるよう学ばせてくれる…安心して身を任せることのできるストーンです。

※10/21  Thanks sold out (2本)

 

 


テーマ:
土曜祭告知
ニュアンスカラーを響かせ合う鉱物。はじめて天然石を見に纏う方にもオススメの価格帯となっております。
(土曜祭とは、通常の半額となって登場するジェムズの新作です)
おNEW!光り輝く居場所へ

シトリンとハニージェイド
心を揺らす情緒的な佇まいが魅了する素敵な作品。秋の優しい明かりの下でシトリンの黄金色は柔らかに輝いています。

◎シトリン…この石の行くところ全てに、豊かさと繁栄の光が差し込まれていく。満たされた喜びと明日への活気で彩られていくのです。
おNEW!ピンクトルマリンとブルーゴールドストーンnecklace
視線を釘付けにするヴィクトリア調素材。あぁ…本当に素敵な作品。黒薔薇もどこか高貴な表情をもたらしています。
◎トルマリンは10月の誕生石。「愛の電流を流す電気石」とも呼ばれ、持ち主となる方に備わる"愛を増幅してくれる"働きがあります。
おNEW!レッドジャスパーとルチルクォーツ
深まる秋に実るの木ノ実はこんなにも美しかったでしょうか…秋風色に染まったようなルチルも穏やかな輝きに包まれています。
※10/20  Thanks sold out
 
◎ジャスパーは、優柔不断になってしまう心を取り払い発展に導いてくれると言われています。
おNEW!プラムアゲートとスモーキークォーツnecklace
身に纏うとふつふつと歓びが湧いてくる…プラムとは果実の名前。豊かさを象徴するような豊満な美しさを魅せるアゲート(瑪瑙)です。クロスはブルージャスパーを使用しています。
※10/20  Thanks sold out
 
◎木の実や果実の名前を持った鉱物は「実る」「実を結ぶ」「身につく」など達成や成就の意味を持ちます。
おNEW!ラピスラズリと黒薔薇
気品を纏うラピスラズリは、音一つない程の静寂を漂わせ、漆黒の楕円形の中には異世界の黒薔薇が…どこか特別な気配を放っている作品です。
美しい濃紺に金色が浮かぶラピスラズリ。あなたの中に必要な直感だけを送り、行くべき道へ導いてくれると言われています。
おNEW!ブルーゴールドストーンと
近日紹介…ヴィクトリア調素材
控えめに揺らめく黄金色の装飾、ヴィクトリア調素材。透明度の高いクリスタル等は無くとも醸し出される華やかさは、美しき場所で長い時を過ごしてきたからでしょうか。
◎幾千もの光が石の中に息づくブルーゴールドストーン。古来より、人生において"最良な出会いをもたらす"という言い伝えがあるようです。
 

テーマ:

おNEW!繊細な羽に包まれた優しい寝顔の天使

すやすやステファナ①【再入荷可能】

ふんわりとした雰囲気…優しい寝顔の天使。何とも言えない幸せに包まれながら眠りについたのでしょう。自分で摘み取った薔薇の花冠をつけて、何か楽しい夢でも見ているのでしょうか。

◎神様の使者である天使は、古来より”想いを伝えてくれる役割”と考えられていました。心の中で願った自分だけの夢を、この天使が届けてくれることを願って。

※10/19  5点のうち、残り2点となりました。

 

ステファナとは古代ギリシャ語で「花冠」を意味しております。小さなくぼみがあるので置石を置いたり、ご自分のアクセサリーの浄化などにぜひお使いください。

すやすやステファナ①【手にのせた写真・大きさ

「美しいものを愛し、繊細で…静かな聖なる光を心に持つ方と素敵なご縁がありますように」

ゆっくり、ゆっくりとお月様が満ちるように、ご縁のある方の心が満ちて、いつか幸せに受け継いでいただける日がきますように、と満月に向かって願いをかけた10月の夜でした。

おNEW!柔らかな光を纏う水晶の天使②

華やかな音楽が聞こえてきそうな豪華絢爛な芸術品も素敵ですが、この天使の世界はどこまでも静寂に満ちていて、澄み切った青空の日だけでなく、今日のようなしっとりした日もよく似合う…真っ直ぐな輝きに心を捧げたい天使です。

◎石言葉「あなたがどんな気持ちを育ててきたとしても、あなたはいつでもどこからでも、戻りたいところからまたスタートすることができる。自身がクリアなベールに包まれて、光に変えてたくさんのミラクルを引き寄せましょう

※10/21  3点のうち、残り2点となりました。

 

どこか切ない輝きを帯びる天使。わずかに見える”祈りの手”が愛らしい。

この水晶の天使に惹かれる人は、心のどこかに、こんな色のひそやかで静かな世界を持っている方なのでしょうか。

おNEW!素敵な毎日となる予感がする天使の羽根皿③【再入荷可能】

丸みのある天使の羽根は柔和な優美さをもたらす。翼の中に入れるもの(ブレスレットなど)を、今ある以上に豊かに、そして美しく浄化するのです。箱に綺麗に包装していたので、あえて取り出さずに撮影しました。

※10/19  Thanks sold out

 

l 'aile d'ange…フランス語で「天使の翼」

実は羽根には幸せな由来があり、「拍手」とは、祝福する天使が翼をパタパタと音を鳴らす音を表現しているそう。言葉ではなかなかいい表すことが難しいのですが、ハーブティーのようなナチュラルで優しい色…シックな魅力を実際に手にとってご覧になって頂けたら…

Gemsで咲いているビオラ。私だけでしょうか。

ビオラが葉っぱでお口を隠して、クスクスと笑っているように見ました♡

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス