自分の可能性は誰が決める? | 群馬伊勢崎 働く女性のための体感型カウンセリング

群馬伊勢崎 働く女性のための体感型カウンセリング

住所●群馬県伊勢崎市境伊与久 電話●090-2159-9917
営業時間●10:00~ご希望で夜間(予約制)

最近よくテレビで見る芸人さんで

みやぞん という方が居ますが
 
あの方の多才ぶりと温和さには
毎回驚かされます。
 
天才とか
右脳型とか
言われてるけど、
もしかしたらあのカンジが
人間のあるべき姿…というか
人間本来の能力なのかなと思ったりしてます。
 
 
でも
私含め
大半があぁはいかない。
 
できない自分に劣等感や罪悪感を感じたり
人から言われることに囚われてしまったり
無意識に意地悪心が出てしまうこともある。
 
そんな葛藤と戦っていて、、
葛藤がない場合は
人によっては
無自覚に諦めていることがある。
みやぞんは↑これらのこと↑は
おそらくほとんど無いのではないかと
思います。
過去はどうだったかわからないけど
苦労して経験を積んで
段階を踏んでこうなったのかもしれないけど
今、拝見する限り
子供の頃からなんじゃないかなと
勝手に思ってしまいます。
 
 
人間本来の能力を発揮できてる人
というのを
みやぞん とした場合、
あの人に思うのは
余計な思考の枠が一つもない
ということ。です。
 
 
 
 
数学者&哲学者であるパスカルは
『人間は考える葦である』と残し
哲学者エマーソンは
『思考は行動の種子である』と謳っている。
 
思考こそ人間の特権ではあるものの、
その特権があるが故に
遠回りすることは多いなと感じます。
 
 
 
 
 
 
講座内では何度となく
同じテーマでディスカッションし
体感覚と照らし合わせるのですが
 
子供
健康
家族…などなど
どれをとっても
その対象の言葉に感じる思いは人それぞれで。。
 
 
 
もはや
「普通」
なんて言葉は死語に近いんじゃないかと
感じています。
 
普通
というのは
その人ならではの通常であって
その通常は
世の中の誰とも被ることはないのかも。
それは家族であってもです。
親は
自分の思う、通常、で子供に接するため
子供はそれに
慣れ親しみ
近い感覚を備えてはいくものの
親と全く同じではない。と。
だから
賢者の『思考とは…』
みたいな教えすら
それが自分の枠となっているならば
それらに縛られる必要はない
と思っています。
 
 
 
 
本当の自分、とは
人間本来の能力を発揮できる状態を指す。
そうするためにまずは
自分の普通観を知ることからスタートするのが
一番かなと考えます。
 
 
 
 
よく言われる
できる人
使える人間
というのは
ほとんとのことが出来るし
出来なくても
その人のキャラでカバーしたりしていて
出来ないことで
その場を穏やかにしてくれたりしますから^^
みやぞんみたいにね。
 
 
自分にとっての普通が
他者にしてみたら普通では無い。
だからと言って
それは良い悪いではないし
人によって違うということを
体感していくと
無駄な思考や枠がとっぱらわれ
自由に振る舞えるようになります。
それが
人間本来の力。
 
ボディラーニングの講座では
自分という人間の基礎となる力を
あげることに終始しています。
 
 
 
***********
初日、 緊張しましたが たくさんの情報、
顕在・潜在意識について考え
他者の考えも聞けたこと… 
初めてだったのでとても新鮮でした。
体の反応を見るというのは
「今までに気にしたことのない感覚」
ということは、わかりました。
反射は、取れない中にも
1、2度(ん?!)という感触がありました
初日終了後、改めて思い返すと
自分の感情を感じきれていないのかな 
というのが心に残ります。
埼玉県深谷市 40代 Hさん
 
 
正解はそれぞれの感じ方を優先する
広い受け止め方になっていて、
人と違っていいんだ
と思えるようになりました
より楽に受けることができました。 
筋肉の反射が取れたと思うのと
自分に対する考えが柔軟になりました。
講座に関すること以外も、
私はこう思った・感じたということに
正直になれています。
群馬県伊勢崎市 30代 Kさん(養護教諭)
 
 
自分に向き合いたいという
意志の強さを持ったメンバーが凄いです!
初日を早退しなくてはならなかったのは
自分から逃げたという現れだと思います。
自分の体感覚情報をとりたい!
と言う気持ちで参加させて貰いましたが、
一番不真面目なのかもしれないと... 
初心でしっかりしたいと思います。
群馬県伊勢崎市 40代 Hさん
 
 
自己紹介からの流れで
自らの課題を見つけていけたので、
とても楽に入れました。
初日のインパクトはやはり、
yes・noの筋肉反射のとり方ですね!
個々での反応が違ってOKというのが、
スゴい域に踏み込んでいると思いました!
それは、ある種の達人の人達は
みな感じていることだと思うので、
そのことの意識化がなされる
可能性を感じています。
自分自身の習得については
体の反射の判断が、
まだ不明瞭で確信できない。
回数経験を重ねてみます。
埼玉県北本市 40代 Oさん(医療系事務長職)
**********
 
週末土曜日は講座二日目。
ほんの半月でもいろんな変化を
感じてらっしゃるのではないかと
期待しています。
 
ありがとうございます。
 
 
IMG_20170803_083607623.jpg
暑かろうが雨が降ろうが、蓮の花は満開です
 

 

◆お知らせ◆まずはマンツーマンで
ボディラーニング体験してみたい方
お問合せ/ご希望の方はこちら


◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇
ブログンランキングに参加してみました
クリックいただけたら嬉しいです☆