写経カフェ。 | GEM projectorのブログ

写経カフェ。



イベント続きな今月。
先週はroarの展示会でした。
ご来場下さいました関係者の方々、お忙しい中ありがとうございました好

寝不足続きでヘトヘトだったのですが、日曜日、素晴らしい空間で一気に疲れも吹き飛びました。
ライターでありフードコーディネーターでもあるトキコが企画した写経カフェ。
深大寺の緑川明世 尼を招いての初めての写経体験です。( Nidi gallery にて)
般若心経を唱え約一時間の写経でしたが、ものすごい集中をしたので
ほんの10分程度の事のよう!!

筆を持ってモノを書くという事を日常生活の中でする事が無いので、とても清々しい気分。
一番乗りで書き上げたのですが、「祈」と言う字を「折」と書き、
「二〇一〇年」を「二〇十〇年」と書くという...とても恥ずかしい失態がががん

その後は料理家、本道佳子さんによるソールフード。
嗚呼、なんて美味しいのでしょうかラブ素材たちがちゃんと生きています。
壁にはアトリエエレマンプレザンのダウン症の作家さんが描いた絵が飾られ、
たくさんのパワーを頂きました。

同席したヒーラーの実子さんに、
「ダウン症の子達は私たちの進化した姿。LOVEしか持っていない。」
という素敵なお話を聞き、本当にそうだ!と心から思いました。
私もたくさんの愛をもって活動して行こうと改めて思った一日なのでした。

$GEM projectorのブログ

本道佳子さん初め、トキコが企画長をつとめる「国境なき料理団」。
これからどんどん意欲的な活動をして行きますよ~~飛行機
詳細はまた報告させていただきますので楽しみにしていて下さいね!




そしてNidi galleryの清水ありさちゃん。
写経カフェでも彼女の存在に癒され、昨日もとある取材でご一緒だったのですが、泣きました。
笑いすぎて泣きました アハハ 今も思い出しながら一人ニヤニヤしております。
天然で人を癒せるありさちゃん、素敵です。ありがとうチュ―




mari女の子