飼い主の夏休み★ | 自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

スコティッシュフォールド23匹との暮らしや2大手予備校の一つと学校で英語を教えている日々を綴っています。
Cats, English, and sometimes cooking - these things I love in life. Whatever I think worthy of writing, I will write here.

こんばんは!
夜遅くの更新です

毎日暑い日が続きますが
飼い主は
毎日仕事に行っていました

今日(すでに昨日)は
たまたまのお休み。
この日は
予備校の夏期講習の
ターム間のはざま

4日間で1タームで
一日空いて
また次のタームが始まります

ちなみに

昨日までが7連勤になりましたが


1日あたりの授業時間は

通常よりも

短く、料理をする暇も

そこそこありました♡


メンチカツ↓

お昼になんとなく

お腹にドンとたまるものが

食べたいなあ、と

思った日に作りました


暑いなかランニングに

行った日は

さっぱりと塩サバ↓

同僚の先生にいただいた

青柚を削ってかけてあります


青ゆずはよく見たら

スーパーにも

売っていました…

冬だけではないのですね

冬のゆたかな香りも良いですが

清涼感ある香りが

青ゆずの魅力でしょうか。


とある日の漬け丼にも

削ってかけました笑↓



こちらは

美味しいパンが食べたいなあ、と

思って買ってきたBurdigalaの全粒粉パン↓

これも昼。


長崎ちゃんぽん↓

こちらは市販品を

指示通りに作りました

(実は豚肉を切らしていて

お肉だけ入っていません笑)

夏の温麺もたまには

良いですねニコニコ


こちらは今日のお昼↓

なんということもない

野菜炒めと

ガーリックトースト


そして今日は第二の丑の日?とやらで

お夕飯はミニ鰻丼とゴーヤチャンプルを

合わせました↓

がらスープとして

創味の製品を使ってみたところ

とてもマイルドなお味になりました♡




こちらは数日前のカツレツ↓


料理以外に何をしているか、といえば

猫飼いの夏休みは

猫活動ばかり。


先日こちらの記事にも

書きましたが

この夏は

ウブラピとチェルシーの

去勢手術をすることにしていました


で、

今日で両者とも終了。


ひとまず無事に終わって

ホッとしています



もーよるおそいし

かいぬしもねるにゃ!キラキラ


そうだね〜

日頃仕事ばかりしている

飼い主の

夏休み…

それは日頃できない

日常生活を

家で送ること


なんだかそれが

一番平和で

心安らぐ気がしている

飼い主なのでした


それではまた〜ひまわり