続・家人のポンコツ度 | 自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

スコティッシュフォールド23匹との暮らしや2大手予備校の一つと学校で英語を教えている日々を綴っています。
Cats, English, and sometimes cooking - these things I love in life. Whatever I think worthy of writing, I will write here.

こんにちは!
またまた酷いタイトル、失礼します。

イレーネちゃん問題ののち
また家人が
やらかしたことがあり
記録しておこう、程度ですので
そういう話題はいやだ、
という方は
読み飛ばしてくださると
助かります!


で、こんどはにゃに⁉️


はい

まだ松の内である

1月7日のことでした。

用事を済ませて帰宅すると

「まだ初詣に行っていないから

今から近くの神社に行こう」

といいます

ついでにポミーも散歩に連れて行きたい、
ということで
神社近くの駐車場までは
車で行き、
20分程度歩いて散歩しながら
行くことに。

しかし、何を思ったか
突然 道順を
忘れて
家人は一人で焦り出します
で、途中の信号のない
小さな交差点で
四、五台車が続いて
通過している最中に
最後の一台の前に
とつぜん突っ込もうとする家人
!?!?!?

いや、焦ったなんてものじゃありません
だって白昼堂々と
暗闇でもなんでもないのに
車列の真ん中に向かって
発進するって
あり得ます??
しかも前の三台はちゃんと
認識して
停止しているのに!?!?

その瞬間
バカ!アホウ!
おまえ私を◯ろす気かっムカムカムカムカ
怒鳴り散らしましたよ
わたし。
相手のドライバーも目を向いて
驚愕の表情

そりゃそうです
自分は前の車に続いて
道路走っているだけです
そこに
横からいきなり突っ込む⁉️

なんとか回避したのち
相手は相当お怒りの様子でしたよ

私がいなかったら
住宅ローンと
その借り換え手続きも
猫の世話も
ポミーのお風呂さえも
そして
国保や固定資産税の支払いも
水道代も電気代も
多分払えない
家人。
払い方がわからない、
とか言いそう。

年金を滞納していて
世帯主である私に
寝耳に水、で
請求が来たこともありました
(私個人は納付済みで
もう何も言ってきませんから
完全に寝耳に水。)

これ、本人が生きていけなくなる
レベルです
別に私に対する
安全配慮とか
シンパシーとか
そんなんどうでもいいんです
でも
自分も生きていけなくなるような
事故を起こしたら
絶対にダメでしょ…

かろうじて当たった、
というだけの事故だとしても
修理代は私が払い、
相手の車の修理代は
多分私のかけている
自動車保険で
全額支払い…

本当に新年早々
恐ろしいことをやり出す
チャレンジャーです…


うわぁ

にゃんかすごいね…


はい、

そして

最後に一つ

ちいさな失敗としては

お詣りに行くのに

財布を持ってこず、

私からお金を借りて

おみくじを引く家人


残念ながら

おみくじやお守り売り場には

すでに

アテンドしている神社関係者が

おらず、

私はそれ以上小銭を

持っていなかったため

一瞬五百円でおみくじ代に

しようかとも

思いましたが

なんだかそれもバカバカしいかな、と

思いまして

おみくじはやめておきました

ちなみに

家人は私にお賽銭として

10円を渡してこようとしましたが

それは断りました

癌患者、もう少しだけ

はずんで

500円にしました

微妙にケチ笑

少なくとも千円札を

入れるべきだったかな😛

ほら、

なにもかも

値上げの時代ですもんね



おつ〜

はい、

お疲れ様ついでに

帰りは私が運転しました

せめて正月から事故は

どこかの空港も含めて

なしにしたいですよね、誰でも。


…と

こんなこともあったのに

「この車は制限速度で

のんびり走っても

つまらない車だな…」

なんて

アホウなことをおっしゃる


そういうのが

本当のバ◯。


久しぶりに

ブラックな記事になりました

失礼しました


ではまた〜黒猫