自分を怒鳴りつけながら帰宅。 | 自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

スコティッシュフォールド23匹との暮らしや2大手予備校の一つと学校で英語を教えている日々を綴っています。
Cats, English, and sometimes cooking - these things I love in life. Whatever I think worthy of writing, I will write here.



こんばんは

今日は仕事から帰ってくる時に
自分を何度も怒鳴りつけながら
帰ってきてみました

放課後の講座を終えた後
8時過ぎに車を一人運転しながら
わーわー泣きながら
怒鳴り散らす人。

周りに人がいて聞こえたら
何事かと思いますね…

でも、それをしていたら
少しだけスッキリしたみたいですよ

私は誰かに怒鳴られたかったんですね

お前が悪いんだよ
お前がいっちまえ
お前なんか要らないんだよムカムカムカムカ

思いつく限りの罵倒を
自分に投げつける…

これはこれでスッキリしました

本当はキョロちゃんに
怒鳴ってほしいですが
キョロちゃんは優しくて天然だから

なんで怒るのかにゃ??

ぐらいのニャンビリさんに
なっちゃいます

つくづくいい子でした



昨日
あるドラマをスマホで見ていたら
“A cat has nine lives“ という表現が出てきて
「へぇ〜!」って思いました

諸説あるかもしれませんが
「猫に九生あり」で
9回生まれ変わるという考え方も
あるらしいです

そんな言葉にすらすがってしまう
現在です


ピアノに映った幻想的なキョロちゃん。

もう一度 その幻影のように
その姿を私の前に
現してほしいです

謝って 今度こそ
毎日毎日 大切に
何一つ見落とさずに
たくさん一緒に過ごします