こんにちは。
日本ジェモセラピー協会事務局です。
 
先日、野草酵素作りツアーに参加いたしました。
 
心地よいお天気のなか、自然に包まれてエネルギーチャージもできました。
 

 

 

たくさんの植物たちと触れ合ったなかで、マツの新葉をご紹介したいと思います。

 

 

image

 

↑写真の黄緑色の部分が、マツの新葉です。

 

マツは針葉樹なので、触ると痛いのかなと思っていましたが、

 

生まれたての新葉は、ふわふわ なのです。

 

 

 

 

 

エルビオリスのジェモレメディには、マツが3種あります。

 

咳がでてしまう時に、フランスカイガンショウ

骨・関節の弱まりを感じたときには、モンタナマツ

お疲れが溜まったときには、ヨーロッパアカマツ

 

と、マツのレメディはとても身近な存在でもあるので、

この時期にマツの新葉に触れられたことは、とても良い経験でした。

 

マツのジェモレメディが気になる方は、是非ご相談くださいませ。

 

 

■ジェモカウンセリング@Lindo■

植物の力でより美しく軽やかに。

約80種類のジェモレメディから適したものをお選びし、より健康で若さを保つための個人カウンセリングです。

 

サロン リンドのHPより詳細をご覧くださいませ。→https://salonlindo.com/menu/

 

◆初回 60分 13,000円(ジェモレメディ代別 8,640円/本)
◆2回目以降 10,000円(ジェモレメディ代別 8,640円/本)

 

遠方にお住まいの方、ご来店が難しい方へは、お電話やオンライン(zoom)カウンセリングも承っております。

 

◇ジェモカウンセリングのご予約はこちら→https://pro.form-mailer.jp/fms/d4d6987b98490