茅の輪くぐり | ぼちぼちな日々

ぼちぼちな日々

何とな~く...ぼやきたい事を...ぼちぼちと。

近所の金神社で、茅の輪くぐり神事がありましたキラキラ

まず、手水舎で身を清めてから社務所の方から人型の用紙をいただいて、名前と生年月日を記入します。

そして、いよいよ茅の輪をくぐります上差し

左足から??右足から??分からくなってしまいそうでしたが、係の方が教えて下さって、前に並んでいる方と同じように行いましたパー

ぐるぐる八の字を描いてお祈りの言葉を3回...
こちらも、係の方が唱えて下さいましたパー

周り終えたら本殿で、人型に息を吹きかけて水を張ったたらいに浮かせて、2拝2拍手1拝後お祈りしましたパー

御朱印は、以前にいただきましたので今回はいただきませんでした。





こちらは、山口八幡社の御朱印パー
前回、社務所の方が不在でいただけなかったのですが、本日たまたま寄ったらいただけましたキラキラ


こちらは、先日行った神社の御朱印張キラキラ
かわいすぎです合格


夜勤明けで、心身ぼろぼろに疲れきっておりましたが、茅の輪くぐりをしたり、御朱印をいただいたりしてキラキラキラキラキラキラ

またまた、運気がアップアップアップですね。

色々な事に感謝の気持ちで、穏やかに、1日1日を大切に過ごしたいです照れ