神社と紫陽花 | ぼちぼちな日々

ぼちぼちな日々

何とな~く...ぼやきたい事を...ぼちぼちと。

名古屋市北区
念願の別小江神社 (わけおえじんじゃ)へ参拝に行きました。9時ちょっと過ぎなのに、結構な人がいました。 さすが人気の神社ですキラキラ

この季節ならでは、紫陽花の花が映えます。

全く、知らない人が写り込んでいますが、6月ならでの、カラフルなてるてる坊主達。
最高に映えますキラキラ

風の通り道キラキラ またまた映えます。

こちらが念願の御朱印です。



お次は、伊奴神社(いぬじんじゃ)
お守りやおみくじが犬なのが可愛い。


いぬ照れ

書き置きの御朱印
金ぴかです拍手



さらにお次
羊神社へ

丁寧に仕上げて下さった御朱印です。
神社の方って、皆さん感じが良いですね。


そして、帰り道
茶屋ヶ坂公園の紫陽花




今回は、無理やり?? 夫を誘っての神社参拝でした。
...と言うか...車じゃないと行きにくい所だったのであせる
でも、一緒に母の病状が良くなるようにと、お願いをできて良かったです。

毎週でも、入院中の母に会いに行きたいけれど...
それは難しいので、母に手紙、葉書を毎週書いて出すようにしています。

言葉には出せない事も、文字にすると何故か素直に書けますよね照れ
弟の話によれば、母は自分ではもう読めないので、看護師さんが代読して下さっているとの事。

振り返ってみたら、親に手紙を書くって今まであったかしら...と。

意識がはっきりせず、分からないかもしれないけれど、母に手紙を書きたい気持ちです。

1日1日、頑張る母
私も、1日1日を後悔しないように精一杯生きますね。