ついに先輩に? | ぼちぼちな日々

ぼちぼちな日々

何とな~く...ぼやきたい事を...ぼちぼちと。

私の夢は、介護福祉士キラキラ
大きく、国家試験を目指したいですグー

初任者と実務者は、取得したので、3年の経験が必要ですグー
先は長い笑い泣き

先日、日本中が盛り上がったWカップアップは、4年後
オリンピックも4年後

そう思えば、3年はあっという間なのかもはてなマーク

...って...
まだ、介護士歴6ヶ月の私ですおいで

まだまだ、ひよっこですおいで

そうそう、先日、新しい方が入りましたニコニコ

パー私、ちょっとだけ先輩はてなマークおいで

私と、同じ未経験の方で、年齢も近いらしいので、一緒に頑張れたら嬉しいですパー





介護事業所で3年(1,095日)以上、かつ、従事日数540日以上の介護等の実務経験があり、加えて「介護福祉士実務者研修」を修了するか、「介護職員基礎研修」(2012年度に廃止)と「喀痰吸引等研修」の2つを修了することで、受験資格が得られます。
「実務経験ルート」で受験資格を得る場合、実技試験は免除されます。


今日は、夜勤明け...
心身共に、疲労が蓄積しています笑い泣き

休憩含み15時間勤務ですが、休憩と言っても休憩じゃありません笑い泣き
いつ、センサーが鳴るかわからないので、トイレもチャチャッとおいで

仮眠を取る方もいるけれど、私はまだ、その余裕がありませんパー

夕方6時~翌日の9時までの勤務時間の中、魔の時間帯は、2時3時辺りで、集中力が途切れそうになりますが、それを乗りきれば何とかいけますグー

何事もなくスムーズにこなせる日もあれば、その日に、限って「便祭り」だったり、不穏の方が、全然寝てくれなかったりと様々でパー

また、たった一人で業務をこなさなければならないので、慣れない私は緊張しっぱなし笑い泣き

もし、転倒事故があったら...
もし、体調異変があったら...

等々考えたら、仮眠の余裕なんて無理です笑い泣き

バタバタアセアセですが、安心安全が一番なので、慎重、丁寧を心掛けたいですパー

朝、8時少し前に、早番の方が出勤してくると、安堵感でいっぱいになりますおいで

そして、特変なく無事に夜勤勤務を終えると、やりきった感あふれます拍手

有り難う
お疲れ様
今度いつ来れるの?
また、待ってるからね

などと、優しい言葉を掛けてくれる利用者がいるので、頑張れちゃうんですOK爆笑

ぼちぼち、頑張っぺグーグーグー