衝撃!!30代で貯めるべき金額… | 人生楽しむっ!猫とのくらしとエトセトラ。

人生楽しむっ!猫とのくらしとエトセトラ。

人生楽ありゃ苦もあるさ~。
うつ病とは未だ戦いながらですが前より考え方が変わったかも?!
猫、美味しいもの、コスメ、スキンケア、ヘアケア、美容、かわいい人・ものに関すること大好き!
節約もしながらハッピー暮らしたいっ!

白いつつじも綺麗に咲いていましたよっ!
綺麗な写真から入ってみました

{E0469552-4D92-444D-846B-D2F54619A925}
さて本題です

節約、貯蓄をするようになって色々コラムを読み漁ってます

が…なんと衝撃!!!

30代までに貯めるべき金額が…
私のような初心者には、大きすぎる壁

最初の一歩として
1,000万を目指しましょう……
しかも最低ライン

と、な!

最近は、100万円を目指しましょうじゃないのね

1,000万を目指しましょうなのねっ

一歩が大きいっす

確かに、目標を掲げなければ達成しないので少し考え方を変えて、1,000万を目指す方向で考え直してみようかな?


…と思い始めました 

5年で1000万円を貯めました!
なんて、雑誌でも取り上げられてますもんね
みんな、すごいなぁ〜

さすがに、私は5年では無理かもしれませんが、10年で…
ん?42歳←考えたら怖っ!
年取るの早っ

でも、42歳までに、1000万は達成したいな〜

と、節約初心者の夢が広がります

色々生活も変わってるかもしれませんがね

例えば、
結婚して子供がいたり…???
自分頑張れっ(笑)!!!
相手を見つけるところからだけどねー

ちなみに、人生でお金のためどきは3回あるそうです

独身の時

夫婦共働きで子供がいない時期

子供が自立してから、老後を迎えるまでの時期

私は、独身の時だから、貯めどきなんですね
頑張らねばっ

始めるのに遅すぎることはないっ!
↑私の最近の合言葉っ

上を見るときりがない、下を見てもきりがない!
自分のペースで、やって行こうと思いました

情報を得ることは、節約には必要なことだそうです

確かに、私は色々最近学んで色々試してきています!

CASHbやポイントタウンなんて知らなかったですもん
損してました…

始めるのに遅すぎることはないっ!



話題になっている

CASHb 

かなりおすすめっ
ポテチ買ったとして、それで10円になるんですよ?すごくないですか?

↓私のコード

ABRHB



入れてくれると嬉しいです

↓私は、始めたばかりですが節約のブロガーさん達がみんなやってるポイントタウンコインたち
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO