普段忙しくしていると、休みの日はあれしよ、これしよ。

な~んて思っているのですが、いざいっぱい休みがあると

何をしていいかわからないものですねガーン


今日は今月に入って一番何にもしない日でした。

・・・というより何にもやる気にならない日。


しばらく仕事もできないから、他に夢中になれること

時間をつぶせること、嫌なことを考えなくなることを探していたけど

なかなか見つからない。


そして明日は、今月に入って検査した結果が出ます。


私のガンがリンパ節に転移してないか


それ以上に他に転移してないか


どのくらい浸潤しているのか


そして腎盂検査を午前中にしてから

午後から治療方針を話しましょうと担当医熊ちゃんは言ってた。

(きのうI先生をマジマジみたら、ツキノワグマに似ていた)


怖くて、怖くて

先週、大事な人に“怖い”と泣き言をいってしまいました。

彼氏じゃないのに・・・じいさん、ばあさんになっても

ずぅ~と近くにいれる茶飲み友達でいいと思っていたのに。


それから彼は仕事で1週間海外へ行ったあと、

帰国メールをもらったものの連絡なし。


それも気になるし、明日の検査結果も気になるし。


な~んにも手につかなかった理由です。


人には大丈夫っていってるけど、

やっぱりだらしない、本当は小心者の私が

今日は前面にでてきました。


今日は検査でもなく、検診でもなくK〇病院にいきました。


理由は診断書をもらうためです。


これは保険の請求のためじゃなく、先日キャンセルした仕事の違約金とでも

いうのかな、それを払わなくとも済むようにするためガーン


派遣の立場は弱いなぁ~。


で、先生の署名入り病名と4行の文章をもらうために、

片道1.5時間の通院時間と待ち時間1.5時間で210円払ってもらってきました。


う~ん。これってどうなの?


保険会社へ請求するための診断書は、別窓口で請求しなければならず

通常3週間ほどかかって、6300円なり叫び うっそ~でしょ!!


何事も初めてなもので、びっくりの連続。

それでなくとも仕事はしていない=来月収入0円なのに・・・。


幸い友達が勤めている保険会社で医療保険入っていたので

アドバイスを受けながら、早め、早めに行動し1時金をもらおうという作戦なのだ


そうしないと検査も入院も手術もできません汗


不安だらけなのにせめてお金の不安だけでも取り除きたいものです。

そもそも病気が発見されなければ、私は今日アトランタから帰国。

今頃成田空港に到着してただろうなぁ~。


私の仕事はプロの添乗員です。


3月1日に精密検査を受けたその病院で、子宮ガンの告知

プラス “少なくとも向こう1年、仕事は駄目だね”なんてことも言われました。


3月6日出発予定で、カリブ海クルーズのツアーに行くことが決まっていた私は

“それは行ってもいいですか?”なんてマヌケな質問をしました。

当然、“だめ、駄目”と連呼され、あっさりキャンセルです。


正直わからなかったら、行っていたでしょう。

元気だし、自覚症状なかったし。


簡単じゃないんです、一度受けた仕事キャンセルするの。

誰かが変わりに行ったでしょうが、航空券その他名前変更するのに

チャージがかかり、約7万円です。

私が診断書を出さなければ、きっと私に請求がくるでしょう。


それと今、不景気で私たちの仕事が、増えるはずがありません。

このままの状況が続くと、だんだんと添乗員も誰でもいいと言われなくなります。


健康なのはもちろんのこと、人柄や能力さまざまな条件を付けられるわけです。


でも、私のこの状態は・・・・。


それ以前のことなので問題外です。


だから私は完治しないと復帰できません。


ガン細胞撲滅はもちろんのこと、後遺症も再発もあってはならないんですパンチ!


うぉぉぉぉぉ~絶対復帰してやるぅメラメラ