そもそも病気が発見されなければ、私は今日アトランタから帰国。

今頃成田空港に到着してただろうなぁ~。


私の仕事はプロの添乗員です。


3月1日に精密検査を受けたその病院で、子宮ガンの告知

プラス “少なくとも向こう1年、仕事は駄目だね”なんてことも言われました。


3月6日出発予定で、カリブ海クルーズのツアーに行くことが決まっていた私は

“それは行ってもいいですか?”なんてマヌケな質問をしました。

当然、“だめ、駄目”と連呼され、あっさりキャンセルです。


正直わからなかったら、行っていたでしょう。

元気だし、自覚症状なかったし。


簡単じゃないんです、一度受けた仕事キャンセルするの。

誰かが変わりに行ったでしょうが、航空券その他名前変更するのに

チャージがかかり、約7万円です。

私が診断書を出さなければ、きっと私に請求がくるでしょう。


それと今、不景気で私たちの仕事が、増えるはずがありません。

このままの状況が続くと、だんだんと添乗員も誰でもいいと言われなくなります。


健康なのはもちろんのこと、人柄や能力さまざまな条件を付けられるわけです。


でも、私のこの状態は・・・・。


それ以前のことなので問題外です。


だから私は完治しないと復帰できません。


ガン細胞撲滅はもちろんのこと、後遺症も再発もあってはならないんですパンチ!


うぉぉぉぉぉ~絶対復帰してやるぅメラメラ