こんばんは、ジェミニです。
6:00AM、朝ごはんを食べました。二度寝したら11:45AMになっていました。なんとなく、秋の気配を感じる朝晩なんですが、昼の暑さはきのうよりも強力に感じてしまうのです。どんどん暑さが増している気がします。お盆を過ぎたら暑さがしたびになっていくモンなんですが。

裏の畑に設営したコールマンのアクティブドームⅡの様子を見に行きます。

 

灼熱になっています。コレは耐えられるモノではありません。急いで離脱しました。

 

 

昼ごはんです。




14:10PM、スーパーマーケットに出撃します。徒歩300mという所ですがダイハツ・ミラトコットで行きます。なんと!Pにバックして一発で駐車できました。タイヤがまっすぐじゃないけど。

パノラマビューモニターを使うという反則をしました。後ろや回りを目視することなくミラーだけ見て駐車しました。

わたくしは運転に自信がありません。人の2倍も3倍も注意して運転します。ゴールド免許制になってからずーとゴールド免許ですがなぜか。車にあんまり乗らないからだと思います。圧倒的に乗らないです。運転機会が無いから事故率が低いだけだと思います。

エントランスは野菜コーナー。なんで野菜が先なんですかね。戦略があるのでしょうね。

エントランスすぐの風景

 

なっとうが10種類ありいつもどれを買ったらいいのかわからない。今日はパキッと出てくる簡単なヤツを選びました。

広島中華そばというのがあります。尾道ラーメンほど有名じゃないけれど、多分。ラーメンに詳しく無いです。人気店をggって店舗に行き、待ち行列に並ぶことは無いです。し、どこに有名店があるのか知りません。天一しか行かないのです。その天一も帰り道にたまたま立地しているだけの理由です。

すずめという名店の味を再現

日清から出ているのですけど、スーパーマーケットに陳列されていたから思わず手が出てしまいました。この手の、袋麺やカップ麺じゃないラーメン買うの初めてです。なんで手を出したのか。天一みたいにおいしいラーメンが食べたかったのでしょうかね。

帰ってきました。うたげじゃ〜。

コカ・コーラ・ゼロです。

アルコール禁止なわたくしは飲むものといえばカナダドライかコカ・コーラゼロか水道水です。昔はジャックダニエルをラッパ飲みしていたんですけど、飲み過ぎでDr.ストップになっているのです。
おかげで肝機能は正常値。高校生のようなキレイな肝臓によみがえりました。

一日4食の生活から3食に変えてウエイトが下がってきました。なんにもしていないのに下がってます。
なんにもしてない事はないですかね。あすけんに記録しています。

100Kg→96.2Kg

なんで4食なんか。 それは深夜にTKG食べるからです。深夜にパソの前に座ってると何もしなくても空腹になります。空腹に対処するには血糖値を上げるしかありません。空腹には何をやっても無駄です。そこでTKGや日清カップヌードル食べて血糖値を上げ、血糖値スパイクで眠りにつくってことしてました。
そしたらウエイト上がりましてデブがどんどんデブになっていきました。
3年前は86Kg台だったんですけど。86Kgでもデブなのに。なんで90Kg台になったか。やっぱり一日4食だと思います。4食で2年をかけ100Kg行くようになりました。

今、している事はダイエットといえばライスを180gにしてます。電子はかりで測定して180にしてます。それでも、あすけんは炭水化物が少ないと言ってきます。
きのうは脂質が基準値を超えませんでした。こんな事は初めてです。

あすけんのアドバイス機能で表示される一日の栄養素一覧

コレにはガリガリ君ソーダ味が含まれていません。ガリガリは66Kcalです。

NPB情報。昨夜は横浜DeNAベイスターズにやられました。打線爆発。
以上