2/14 Hybrid 高田馬場音楽室DX 有観客配信ライヴ 後編 | オリビアのブログ

オリビアのブログ

ブログの説明を入力します。

 第2部も1曲目は米川さんだけが登場。

 

 米川:はい、2部始りたいです。よろしくお願いします。今日はこういう企画なんで、又1人から。さあ、1人でしっとりバラードを。でも、という訳にはいかないんですよ。イントロは(オケ)を使いたいんですけど、成功率50%。

 

 まず、イントロを弾き、重ね録り。これをループ。独奏会でのやり方。

 曲は、"Ring A Bell"。

 いずれにしても、アコギ・ヴァージョンは貴重。

 

 米川:はい、ありがとうございます。"Ring A Bell"お送りしました。では、先程と同じく石黒さんをお呼びしたいと思います。

 

 石黒さんが登場。

 

 石黒:又電源落ちてるんじゃかいかな。

 米川:大丈夫です。

 石黒:お元気ですか?今日はヴァレンタイン・デーです。私の所にチョコレート持って来て、全然大丈夫ですよ。

 米川:はい、(チューニング)出来ました。じゃ、やりますか。

 石黒:人が徐々に増えていくと、変わっていくよね。

 米川:減っていくのも変わってますけどね。

 石黒:減ってくのも、その方がよくないですよ。増えていく方がまだいいかな。じゃ、行ってみますかね。

 

 曲は、「魂の歌」。

 アンコールではよくあるパターンで、お2人様。

 

 米川:はい、「魂の歌」2人でお送りしました。(エレキに変える)

 石黒:それでは、追加のメンバーを。御ベース寺沢功一。追加のメンバー1。

 寺沢:失礼。追加のメンバー。

 石黒:では、追加のメンバー2。御ドラムス小森啓資。1人ずつ増えていくんからいいけどさ、2人いっぺんに増えると、2人目、3人目って言えないから、追加。理に仲ってるでしょ。

 米川:そうですね。

 寺沢:今後の付き合い方を。

 石黒:私も追加でございますから。

 米川:さあ、皆さん揃いまして、又いつもの音量で行きたいと思います。 

 

 曲は、「トワニナレル」。

 激しさの共演?

 引き続き、"Getting Better"。

 

 米川:はい、ありがとうございます。”Getting Better"。今日はですね、メンバーの皆さんの物販も置いてあったりするんですけど、寺沢さんのがいちばん手前にあります。

 寺沢:キーホルダーとステッカー。最近、僕のシンボル・マークを作ったんですよ。イニシャルTとKをモチーフにして。ベースのシンボル・マークを作って、色々展開してます。ステッカー、ジャンパー、パーカーとか。刺繍を胸に当てて。お高いんでしょうね。

 石黒:お高いんでしょう。

 寺沢:なるべくお安くしたいと思うんですけどね。皆さんに安~いって言われるように。

 米川:社長!

 寺沢:そんなマークを使って色々考えました。今日はステッカーしかないんですけど。

 石黒:さっき、物販の話になって、アクスタ作んないの?って聞いた。

 寺沢:こっぱずかしいでしょ。部屋にオレがいるんだよ。ちっちゃいオレが。ちょっと照れくさいけどね。

 石黒:でも、割と流行ってるから、意外と売れるのかなと。米ちゃんがアクスタ作ったらどうですか、皆さん?欲しいですか?

 米川:まだ作ってないですよ。

 石黒:米ちゃんのアクスタが売れたら、追加でオレのアクスタね。

 寺沢:買うともれなく付いてる。

 米川:はい、そしてですね、コモちゃんのTシャツがありますね。

 小森:はい、デビュー40周年記念Tシャツです。よろしくお願いします。

 米川:そして僕は、いつものCDとDVD。グッズは今、制作中でございますんで、ちとお待ち下さいませ。ていう感じでございます。では、曲に行きたいと思います。この曲です。

 

 曲は、"Sweet Rain"。

 ♪Sweet rain pourin' rain♪は小森さんも歌う。

 寺沢さんも?

 石黒さんのキーボードが彩を添える。

 

 引き続き、"Broken Wings"。

 石黒さんのキーボードをフィーチャー。

 時々、2段目のキーボードを両手を幅いっぱいに叩くような演奏。

 米川さんとの掛け合いあり。

 

 米川:ありがとうございました。石黒彰。小森啓資。

 寺沢:米川英之。

 

 メンバー達が退場。

 ほどなく、米川さん、小森さんが戻ってきた。

 

 米川:「又かよ」って思って。アコギでしっとりバラードでもって。小森啓資。このパターンは初めてな気がするんですけど。ドラムとアコギ。完全にアコギが負けちゃう。いかがでしょうか。

 

 曲は、「あの日の僕が見つめてる」。

 これは画期的なっ試み。

 小森さんは様子を伺う素振りもあったが、すぐ笑顔になった。

 独奏会とは違う趣がある。

 

 2人が登場。

 寺沢さんが最後まで「追加」という言葉にこだわっていた。

 

 米川:では、最後に盛り上がって行きたいと思います。

 

 曲は「奇跡」。

 後半、米川さんのラウンドあり。

 留守を預かる3人の演奏もいいものだ。

 米川さんがステージに戻る。

 しばらくソロを続けた後、♪ダダダダダダダ~ダ♪

 寺沢さんもこれに参加。

 

 米川:ありがとうございました。(メンバー紹介後)お気を付けてお帰り下さい。配信の皆さんもありがとうございました。

 

 メンバー達が退場。