6/22 HYbrid 高田馬場音楽室DX 有観客配信ライヴ後編 | オリビアのブログ

オリビアのブログ

ブログの説明を入力します。

 メンバー達が戻ってきた。

 準備が整い、"Voyager"からスタート。

 この曲は久しぶり。

 森藤さんがコーラスを行う。

 イントロ、間奏、アウトロのキーボード演奏が綺麗。

 

 引き続き、バラード調のキーボードから何の曲だろうかと思うと、実は"Pain"。

 米川さんの哀愁に満ちたギター演奏。

 間奏で森藤さんのフュージョン系のキーボード演奏とコラボ。

 

 米川:はい、部始りました。"Voyager"、そして"Pain"お送りしました。今日は森藤くんがピアノでつないでくれたんですけど、割と最近な感じ?流行の音?後ろで聞こえる音が入ってた。

 森藤:どの音でしょう。

 米川:後ろで鳴ってる。

 森藤:(弾いてみて)笑。

 米川:え~と、さっき弾いたのとフレーズが違うから、効果が。

 森藤:効果がないんですね。スイマセン。何弾いたか、全く憶えてません。

 米川:大丈夫。さあさあさあ、今後のライヴの宣伝をしようと思ってたんですけど、明日三島に行くぐらいしか、僕の記憶にない。でも、あ、出て来た。7/12ですね、ここでやります。色々、メンバーの皆さんにムチャぶりをする。小森くん、森藤くんも。こちらの方もよろしくお願いします。あと、何だろう。あ、色々行くんですよね、どっか。千葉行ったりとか、九十九里浜行ったりとか、あとは、富山、上越。ま、それぐらいですかね。記憶にある限りは、あ、森藤くんと京都に行きます。

 森藤:はい。京都と福井に連れて行ってもらいます。森藤くんとどっか行くなんて、旅行じゃない。

 米川:はい、そうです、お仕事です。

 森藤:旅行じゃないです。公演をやらして頂きに。

 米川:2人だけのライヴなんですけど、相当、僕、ムチャぶりしてまして、僕が生ピアノ弾くんですよ。で、森藤くんキーボード。色付けしてくる。京都RAGと、福井は新しいライヴハウス。HPも立ち上がってない。本当に出来るんでしょうか。心配です。はい、よろしくお願いします。そして、寺沢さんは散々色んな所回ってるじゃないですか。これから行く所ってありますか?

 寺沢:どっか行きます。

 米川:どっかに?

 寺沢:オレも多くて。

 米川:憶えてない?

 寺沢:わかんないよね。

 米川:行った所ぐらいは憶えてます?

 寺沢:行った所も忘れてる。

 米川:(爆笑)

 寺沢:昨日レコーディングした事ぐらいしか憶えてない。

 米川:昨日、Yチャンと?

 寺沢:N村さんの還暦記念ソロ・アルバム。

 米川:還暦ですね。

 寺沢:イワナシ(?)と3人で。あと、キーボード。5曲も弾かされてる。

 米川:1日5曲?

 寺沢:1日5曲って、大変だよ。

 米川:なかなかですよ。

 寺沢:6時間ぐらい弾きっぱなしだよ。

 米川:(苦笑)

 寺沢:何か言ってやって、N村さんに。

 米川:(笑)

 寺沢:悪意のコメントを。「寺ちんをイジメないで」って。

 米川:あ、そういうね。

 寺沢:やめとこ。

 米川:そういう仕事された後は、又ライヴに戻ると。1人のライヴはよく回ってるんですね。

 寺沢:そうですね。え~と、あ、思い出した。明日。明日の事忘れてた。明日、厚木に行くんですよ。

 米川:厚木?

 寺沢:今度紹介します。とってもいいお店です。

 米川:そうですか。

 寺沢:来月は久々に、ライダーチップスの○○さん(聞き取れなかった)と一緒にやるんですよ。前日もDUO。1人DUO2Days。

 米川:(2日間は)違う?

 寺沢:Rainbowトリビュートだって。だから、半分置きっぱなし。

 米川:ジムケンさんとか?

 寺沢:そうそう。いっぱいあって、憶えてらんない。

 米川:寺沢さんはこんなスケジュール。

 寺沢:よろしくお願いします。

 米川:そして、小森先生はですね、もう少しで…。

 小森:(森藤さんがバースデイ・ソングを弾いたので)まだまだ。やめて。まだ50代なんだから。

 米川:(爆笑)

 寺沢:そしたら、さっき判明した事があって、(小森さんと)同じ誕生日。びっくりした。来月、7/5。ちょうど丸1年違います。大谷翔平くんとも同じ誕生日でしょ。

 小森:僕ら、それぐらいしかない、自慢が。大谷くんと一緒ってのが。

 米川:(爆笑)

 寺沢:あと、お笑い芸人でワッキーっていう人。あの人も7/5。お喋り。同じ誕生日の有名人。(小森さんと同じ誕生日で)びっくりした。

 小森:あるあるですね。

 寺沢:来年は一緒にライヴやろうかって言ってて、小森くんの曲はむずかしい曲ばっかりだから、ヘヴィメタルやらない?Judas Priest。Motley Crue。今、言ってるだけ。

 米川:はい、という訳で、残り少ない50代をご満喫頂き。

 小森:頑張ります。

 

 曲は、「君はもう泣かない」。

 バンド形式だと、ギター・ソロが楽しみ。

 

 米川:はい、「君はもう泣かない」やってみました。さあ、これからはですね、盛り上がって行きたいと思います。よろしいでしょうかね。では、この曲からです。

 

 曲は、"Sweet Rain"。

 2人、コーラス。

 

 米川:はい、ありがとうございます。"Sweet Rain"お送りしました。さあさあさあ、次はですね、寺沢さんに登場して頂きたいと思います。僕の曲を破壊して頂きたいと思います。

 寺沢:破壊神が今日も降臨します。じゃ、思い切りブチ壊します。

 

 曲は、"Soul"。

 後半、寺沢さんのロック・ベース・ソロあり。

 そして、♪眠りかけの~♪から曲に戻る。

 

 引き続き、「奇跡」。

 あれっ、今日は曲を入れ替え?

 今更のように思うが、この曲はキーボードが加わる事によって、音に幅と厚みが出る。

 ちょっとソロは短め?

 

 米川:どうもありがとうございます。

 

 メンバー紹介後、退場。

 ほどなく、米川さん、森藤さんが戻ってきた。

 

 米川:はい、アンコールありがとうございます。さあ、配信の皆さんもありがとうございます。配信の方はコメントしようとしたところ、僕はパスワードを3回間違えてしまいまして、「サヨウナラ~」になりました。コメント出来ない状態でございまして、今日はご覧頂きありがとうございます。次回は大丈夫だと思います。アカウント作り直そうかな。

 森藤:ちょっとしたら又、元に戻るんで、大丈夫です。

 米川:よろしくお願いします。

 

 曲は、「魂の歌」。

 しっとり、そして、切々と歌う。

 間奏、アウトロの2人の演奏が、絶妙。

 ギターの難しい奏法を展開。

 

 2人が登場。

 アドリブ的なギター演奏を経て、"Broken Wings"。

 森藤さんがキーボードを抱えて、中央に出てくる場面あり。

 米川さんのラウンドあり。

 ♪ララララ~ラ♪

 

 米川:(メンバー紹介後)ありがとうございました。

 

 メンバー達が退場。