眼科通院と視野検査 | オリビアのブログ

オリビアのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は通常の診察に加えて、3ヵ月に1回の視野検査だった。

 今回は、久しぶりに視力検査があり、それから視野検査。

 真ん中は小さい光でも見つけられるが、上下左右の光はちょっと厳しい。

 この後、眼底、眼圧検査があり、最後に診察。

 

 私:こんにちわ。よろしくお願いします。

 院長:最近具合はどうですか?

 私:はい、特に変わった事はないです。

 院長:目薬はきちんと差してますか?

 私:矯正視力は1.2ですね。眼圧は正常です。視野検査は、右はいいですが、左は上の方の視野が少し欠けてます。でも、前回2月の検査と大差はないです。

 私:それじゃ、いつもの目薬を1本処方します。視野検査は又、3ヵ月後ですね。眼圧測定は来月来て下さい。

 

 この後、預けていたコンタクトを受け取り、会計時に処方箋を受け取って終わり。

 

 前回はどこもかしこも混んでいて、入店を諦めたが、今回は久しぶりにイオンモール京都のnana's green teaに行ってきた。

 黒胡麻白玉パフェと水出し宇治煎茶をセットで注文。

 

 それにしても、京都は相変わらず、オーバーツーリズムである。

 京都を脱出したい。

 でも、主要都市はどこでも同じ状況かもしれない。