3/18 米川英之DAYS2 DAY2 Live Spot RAG 有観客配信ライヴ 前編 | オリビアのブログ

オリビアのブログ

ブログの説明を入力します。

 3/18(月)は、Live Spot RAGで米川英之DAYS2 DAY2の有観客配信ライヴが行われた。

 私は2日目だけ現地で観る事が出来た。昨年11月以来のRAGであり、それ以来の生ライヴである。

 1日目、2日目両日の配信が3/25までだった。

 2日目の記事に関しては、詳しく書けないので、全体の感想だけ書いておきたい。

 

 出演

 米川英之(GVo)

 須藤満(B)

 小森啓資(Ds)

 森藤晶司(Key)

 

 第1部 19:36~20:19

 1. Sand Castle 

 2.君の空僕の海

 3.夜明け前

 4.Maverick

 5.Missing Blue

 6.Reach Out 

 

 第2部 20:40~21:35

 1.My Final Lady

 2.Coconut Moon

 3.月に叫ぶ

 4.Sweet Rain

 5.祈り

 6.Bad Loser

 

 アンコール 21:53まで

 1.君はもう泣かない

 2.Broken Wings

 

 定刻になると、まず松尾さんからの挨拶や今後の予定などのお知らせがあるが(今回は休憩時間に行われた)、早速メンバー達が登場。時間が押しているからか、その辺は解らないけど。

 

 まずは、"Sand Castle"から。早速ノリノリ。

 次は、ムードが変わって、「君の空僕の海」。

 「夜明け前」は、岡本さんの時によく演奏されるが、小森さんのドラムもナイス・ムード。

 "Maverick"は、バンド形式だと、米川さんのギター・ソロが楽しみ。

 "Missing Blue"は、メンバー達のコーラスが心地よかった。

 ラストは"Reach Out"で、森藤さんが早くもキーボードを抱えて、客席回り。大抵第2部で行うが、今回はセットリストがこの曲が第1部となっていたからだろう。

 米川さんは、昨日の打ち上げで飲みすぎたと言っていたが、かえってエネルギーに変換されたのではと思う。

 

 メンバー達が退場。

 To be continued。