12/28 HYbrid 川口Shock On 有観客配信ライヴ後編 | オリビアのブログ

オリビアのブログ

ブログの説明を入力します。

 メンバー達が戻って来た。

 準備が整い、イントロは何やら転がすようなキーボードの音や、ギターのギュイーンという音。

 曲は、"Barracuda"。第2部の1曲目にこの曲は、一気にテンションが上がる。

 かくも激しい闘魚。

 あれっ。森藤さんがキーボード・ソロの際、「お正月」のフレーズをジャズ・フュージョン風に弾いた。

 

 米川:2部始りました。よろしくお願いします。1曲目、"Barracuda"お送りしました。又々dangerousな状況に陥りましたけど、何とか終われたと思いますけど。さあ、次は久しぶりdすね。やってみたいと思います。「月に叫ぶ」。

 

 まさに、熱唱熱演。

 このメンバーだと、イントロで森藤さんのキーボード、シンセが効果的。

 アウトロは、全員がすごい。

 米川さんに至っては、アームをスライドさせるというか。

 あと、ソロがとにかく激しい。

 

 引き続き、"Hot Summer Evening"。

 この曲はは須藤さんが出演した時によく演奏されるが、イントロのJIGENさんのベースは、どちらかというと、低音域を重視した弾き方である。

 森藤さんのキーボードをフィーチャー。

 今回はロング・ヴァージョン。

 

 米川:はい、「月に叫ぶ」、そして"Hot Summer Evening"お送りしました。「何で冬にこんな曲やるんだ?」ってお叱りを受かるかもしれませんが、やりたかったんですよ。何だ、この言い回し!?おかしいな。さあ、来年はこの4人でやるのは、1/6。柏でやります。来年、1/5もここで。柏も出ます。その次が音楽室。その次が中目黒。4日続けてライヴやる事になります。よろしくお願いします。そしてそして、来年はお誕生日が大変な事になりますけど。詳細は来年になったら発表になると思うんですけど。試着なんかも既にしちゃって、あ~あ、みたいな状態で(笑)。さあ、どうなる事やら。発表は来年。よろしくお願いします。では、ここから盛り上がって行きたいと思います。"Sweet Rain"。

 

 森藤さんがコーラス。

 ♪Sweet rain rouring rain♪の所は、小森さんもコーラス。

 米川さんのギター・ソロは、速弾きを多用。細かい動きが目立つ。

 

 米川:はい、ありがとうございます。"Sweet Rain"お送りしました。さあ、お次はですね、このHYbridでやるのは初めて、やった事あるかもしれないけど、たぶん全然やらない、割と避けてる曲なんですけど、盛り上がって行きたいと思います。よろしくお願いします。

 

 曲は、"Our Song"。

 確かにこのメンバーでは珍しい。他のメンバー(別のベーシスト、別のキーボーディスト)の時は結構演奏されているが。

 

 米川:はい、ありがとうございます。"Our Song"お送りしました。ブラスがいないとあんまり出来ない曲だと思ったら、出来るじゃないですか。

 森藤:いつもこうやってるだけなんですけどね、オレ。

 米川:そうだよね。

 森藤:こんなに忙しくなるとは思わなかった。

 米川:ご苦労様でした。さあ、まだまだ盛り上がって行きたいと思います。よろしいでしょうかね。

 

 曲は、"La Siesta"。

 この曲のギター・ソロって、こんなに激しかったかな?

 森藤さんのキーボード・ソロは、ヒュージョン色が濃い。

 Call & Response。お客さんだけでなく、森藤さんも歌う。

 

 米川:聞こえないよ、配信の皆さん。会場の皆さん、ちゃんと歌ってますよ(笑)。スイマセン。

 

 いつもより長いめのCall & Response。

 

 米川:(メンバー紹介後)ありがとうございました。

 

 メンバー達が退場。

 あれっ、お茶アイテムは米川さん本人?

 ほどなく戻ってきた。

 

 米川:はい、アンコールありがとうございます。配信の皆さんはですね、「歌ってます」との事でした。ちゃんと自分の所で歌ってたとの事でした。ありがとうございました。失礼な事言ってしまいました。はい、今日はバラード的な静かな曲がなかったんで、1曲やりたいと思います。

 

 曲は、"Sailing On"。

 アンコールではよく演奏される。

 静かな海のイメージだが、間奏のギター・ソロはそれ相当か。

 

 米川:はい、"Sailing On"お送りしました。もうちょっと盛り上がって行きたいと思います。よろしいですね。

 

 曲は、”Broken Wings"。

 森藤さんがキーボードを抱えて客席へ。

 ステージに戻り、中央で演奏。

 米川さんのラウンドあり。

 米川さんがステージに戻る。

 米川さん、森藤さんがジャンプしながら弾く。

 

 米川:(メンバー紹介後)ありがとうございました。Shock Onさん、ありがとうございました。配信の皆さんもありがとうございました。皆さんもお気を付けてお帰り下さい。

 

 メンバー達が退場。