身体の症状とキネシオロジーと夢☆ | 群馬伊勢崎セルフカウンセリング 講座 自己肯定感/意識レベルを上げる【きづき陰陽堂】
更新せずに一か月近く経っています💦
 
 
楽しみにしていて下さった方には
その間申し訳ありませんでした<(_ _)>
 
実はわたくし、ここまでの間、
亜急性甲状腺炎という病になっておりまして。
 
 
のどが痛く、水をごっくんするのに苦労し
痛みは左肩右に移動してみたりしてるし
食べられない、
午後から耳とひどいときは顔面から肩甲骨までの痛みと発熱(午前中は元気)、
という状態、、
亜急性甲状腺炎の典型的な症状でございました💦
 
 
亜急性甲状腺炎にたどり着くまで
コロナを疑ったり( ゚Д゚)
耳鼻科に行ったり
セカンドオピニオンの内科の先生に見抜いていただけたんですが
最終的には大病院の紹介状を頂いての治療となりました。
 
治療は
①医学的な処置←実際よく聞いてなかった
②症状を出し切る(何もしない)
の選択を迫られ、

迷わず②
ひたすら痛みとだるさ発熱に耐える~
という方を選んだため
長期化してしまったんですが
 
ようやく
先週月曜から痛みも熱も同時に引けてきまして
本日、ブログ再開の運びとなりました~キラキラ
 
 
途中、経過報告等も書きたい気持ちはあったんですが
不安定な時期に
不安定な体調で何かを発信することにも気が引けましたし
何しろだるくてなんも考えられない状態だったんです💦
キネシオロジーは心身の健康に役立つよ!といううたい文句?で展開させていただいているという部分もありましたし。
 
 
 
精神的にはそこまで乱れませんでしたので幸いです。
 
 
というのも
この のどと耳のの痛みの原因は?
とキネシオロジーで自分の身体に聞いてみたところ
「世の中全体の不安感や怒りを拾っている」
と出たものですから
理由はわかっていました。
しかしこの時期、
どうやったらこの世の中の不安感や怒りから逃れればいいのか?
が問題で、、、
 
だって様変わりしたじゃないですか。
テレビもいつもコロナの話題ですしね。
 
…逃れようがないと感じました。
しかも
この不安感や怒りは決して世の中の流れだけではなく、
私の中の膿でもあるわけで
私自身に不安感や怒りが一つもなければ世の中に流れるそれらと引き合うわけはないのです。
共鳴しているわけですからね。
 
つまり
私の中にも
ごっそり不安感や怒りが在ったわけですよね。
 
確かに
今までは気にも留めなかったっ政治や教育問題の動きを
イヤでも感じないわけにはいかなくて
そこには不安感と怒りしかなかった…
実際、
教育委員会に掛け合ったりしましたし
地元の国会議員に意見もさせていただきました。
しかし
届かない私の想いは
次第に諦めとなり
くすぶっていき
もう仕方ない…と
心に折り合いをつけていたんです。
 
 
ところが
折り合いをつけていたと思っていたのは私だけで。
 
しっかりそれが身体に出ちゃったんですよね。
 
 
 
 
 
だから
放射線治療でムリクリ症状を緩和させるよりも
自分の思いと向き合ったり
本当に何も考えないでただ寝る!ってことに終始していましたよ。
 
病は気から。
それが心底分かったように思います。。。
 
 
おかげさまで
もう元気!
甲状腺の症状は
私の場合、高免疫タイプのものなので
風邪とかにはかかりにくいとの事。
毎晩の熱で自分の中の要らないものをじっくり燃やせたように思います^^
 
 
 
 
 
 
 
亜急性甲状腺炎の症状は
私にとって真の休息を与えてくれました。
 
 
コロナで自粛。
世の中、今までの流れとは全く違うペースでしたが
その急停止に止まりきれない自分が居たんだと思います。
 
 
そこでダメ押しの完全停止。
 
 
ここまで
病気らしい病気ってしたことなかったものですから
けっこうビビりましたけど
 
実際のところ
熱が出ながらガンガン何かが燃えるのを感じるのは気持ちよくて
一日10時間くらい睡眠取ってしまってました( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
電車が止まってしまったのに
無理に降りて徒歩で次の駅に向かっているようなものだったのかもしれない。
気長に復活を待っていたほうが疲れないし早く到着できるのに。
 
止まるときは止まる。
そうやって
委ねるって意味が分かった。
 
 
 
 
 
そして
この完全停止時期にひらめいたこと☆彡
なんですが…
 
 
わたし、
このブログをリニューアルしようかなって。
 
 
私の軸であるキネシオロジーからは離れられないと思うのですが
“夢ブログ”的なノリで再発進していきたいと思います。
 
この完全停止の時期に眠り続けたおかげで
毎日夢を見るようになり
それが予知的だったり
自分の深層心理を浮き彫りにする内容だったりで
それを書きたくなっちゃったんです。
 
キネシオロジーは
手から得る感覚で
自分の身体の情報を得たり、深層心理を読み取ったりできるのですが
それは
テレパシーの第一段階だと常々思っていました。
で、
この休息期間中に
それを確信したんですよね。
 
役立つ情報ばかりではないかもしれないけど
個人的な夢ブログになっちゃうかもだけど…
 
もしご興味ありましたら
今後ともお付き合いください^^
 
ちょっと準備が必要なので
また近いうちに更新いたします^^
 
いつもありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          4000円/@30分のライトキネシ。
 
 
 
自分はどんな行動(食事?運動?…)をすれば今よりもっと快適に過ごせるのかな?と
そんな自分オリジナルのメソッドをキネシオロジーで測定しましょう☆
 

 

問題解決にも自分探索にも応用できる
キネシオロジーのパワーテストは
自分の潜在的な意識を体の反応で読み取る手法。

 

 

キネシオロジー、カウンセリングについての

ホームページはこちら