2020年残り11ヶ月は自分の直感を意識していこう | 群馬伊勢崎セルフカウンセリング 講座 自己肯定感/意識レベルを上げる【きづき陰陽堂】

もーすぐ1月も終わり。

 

この調子で

2020年も駆け抜けていくのでしょうね…

 

 

 

去年はあっという間だった。

ってか、

おととしもすごい早かった!その前の年もだわ。

多分、

今年は体感でもっと早いんでしょう…

 

 

というのも、

環境的に変化しているから。

 

井戸で水をくむ時代➡水道

飛脚の時代➡インターネット

インターネットだけ見てみてもここ数年で

アナログ回線➡光通信

なわけで、

そこに乗っかっている人間は早くなっていくのも無理はない。

 

 

で…

「乗っかっている人間(自分)」

だと

身の回りもモノに振り回されちゃうので

出来ることなら人間が主体でありたいです。

 

と、なってくると

人間の一番スピーディーな能力を使ったら良い☆彡ということになります。

 

 

それは何かといえば

直感ですかねー。

 

イイ! or ヤダ!

みたいなやつが直感の一番手前にある信号となります。

 

 

熟考する

計画を立てる

にしても、

その一番手前にイイ!という前提があるものに対し

それらをしっかりやることが大事で

時間の節約になります。

逆に

ヤダ!を回避するための熟考、計画でも悪くはないですが

若干生産性が落ちるので。

 

 

 

同じ考えるにしても

そういうベクトルがあるということを理解し、

今どっちの方向かな?

👆👉👇👈

と認識することで

つまらないことに思い悩む時間は短縮されていきますよ☆

 

 

そういや、先日の“子ども未来会議”でも

女子中学生が「悪いことをやめるための目標は書く必要ないよ!」ときっぱり言ってましたね、なんとも潔い!

 

 

 

 

 

イヤなことを考えている暇はない。けど考えざるを得ない状況に陥ることがありますが

 

考えざるを得ない状況になっちゃったのであれば

それは考えるときなのです。

ヤダ!だから考えないぞ!としているのに

頭から離れない、気になって仕方ない、

これもまたキネシオロジー(人間行動学)的観点でいくと

直感のひとつだったりするので

しゃーねぇなぁ!と腹をくくり

熟考してみると、、、

思ったよりも早く解決策にたどり着けたりします。

 

考えざるを得ない状況

というのは

そのことを考えるための時が満ちたという証拠。

 

ヤダ!のふりして

イイ!の前兆なのです。

 

だって、生きているうえで

ヤダ!の数が1個でも減っていったら快適じゃないですか?

 

 

こっからの11ヶ月、

自分の直感に意識を向けてみてください☆

 

自分の直感にイマイチ自信が持てない方は

キネシオロジーの体感カウンセリングや自分研究所をご活用いただけたら幸いかなと思います☆

 

 

 

 

キネシオロジー、カウンセリングについての

ホームページはこちら

 

 

初めての方におすすめ

◎1月の自分研究会のご案内◎
↓↓↓
『自己価値が上がる“質問ゲーム”』
•。❁。.*・contents٭•。❁。.*・
・スゴい!自分への質問のチカラ
・アンゲームカードを使って質問に答えてみよう
 
質のよい質問は
無意識の自分を立ち上げ自覚に繋がる!
 
緊張無用です(o^^o)
『あなたの好きな雑誌は何?その理由も教えて!』
『こどもの頃好きだった遊びは何?』
ライトな質問から自分の無意識を知り、自覚につながっていきます☆
 
日程・1月31日 金曜日 
時間・18:00開場 18:30スタート
場所・境総合文化センター 2F 第1会議室
参加費・1,500円
 
 
 

 

 

自分の生き方考え方を自分で決めたい人のための

自分開拓講座『自分研究所』

 

お申し込み/お問い合わせはこちら