寒い寒いと言ってるうちにもう1月がおわって2月になってしまった。

やることもたくさんあるから、気が焦る!💦

今月中には、ちゃんと確定申告の事務仕事も終わらせて、がんばってキルトをすすめていくぞぉ!

 

ところで、寒くて電気敷布団使ってたんだけど、動悸がしたりと、なんだか不調。

辞めてみたら良くなった。

なに?電磁波?更年期?

わからないけど電気代も高くなってきたので、湯たんぽとか考えてみようっと( 💓∀💓)


何年か前に沢山作ってプレゼントしたりした、小豆のアイピロー、また作ってみたよ。
電子レンジでチンして使うから、じんわり温まって気持ちいいの。
あー電子レンジ使うのかー(笑)電気代…
今月去年の今頃の1.5倍だった。
なんとか調整費が電気代の倍きてた。
なんだそれ?
便利さにあぐらかいて生活してたけど、そろそろ色々エコとか考えていかないといけない時代かなー。


 なので、パッチワークキルトも、ハンドメイドするのも、SDGSの一環として、広めていきたいなー。

要らなくなったものとか再利用したり作り直したり、って素敵よねー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

パッチワークで手作りのぬくもりを感じませんか?

Raspberryquiltでは、随時生徒さんを募集しています。
こちらより、案内記事をご覧ください。
くわしくはメールフォームよりお気軽にお問い合わせくださいね。