昨日、ブログを更新するのを忘れていましたーあんぐりうさぎ

昨日のレッスンは、OさんとHさん、お二人でした。
{4C345381-1BE7-4FBF-9EE3-228721B2F030}

Oさんはポーチのファスナー付けに苦戦してます(笑)、Hさんは五角形を繋いでかわいいバッグを作成中!
使ってる生地はなんとハリスツイード。素敵!!カナヘイハート
Hさんがセブンで買ってきたチーズケーキが絶品でした!
こーやって食べてばっかりだーー(笑)てへぺろうさぎ

前回の記事で、ティッシュボックスカバーのトップがつながったと報告していたけれど、ちょうどレッスンの時だったから、綿張りしたものをみせて完成の型紙を当ててみたら、あれ、足りない!
もう一度端から数えたら、あらら、繋ぐときに列を間違えてしまってましたー。ショックなうさぎ
{59D14354-AD76-40D9-B630-441EF3F7931F}

{42683BE2-5865-41C7-8EF8-1949ADC10D0B}

ピンクの線で解いて一段上にずらしてなおしたの、わかるかなー??(笑)
なおしたら型紙もぴったりおさまります!
よかったー、キルティングする前で!つながるうさぎカナヘイきらきら

2人の前でこうやってごまかすのよ、と修復の仕方もレクチャー(笑)
ちゃっちゃとキルティングを進めて、早く次の作品に取り掛かるぞー!!

ヤフオク!ショッピングカートの方、ご覧いただきありがとうございますカナヘイうさぎまだまだ出品しております、よろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村