おはようございます。

 

今日のNYは寒いです。本当に寒いです。数日前に初雪が降り、その後ずーと寒いです。今日は氷点下では無かったのですが、とにかく私の超嫌いなNYの冬です。そして、今日はタイムズスクエアとポートオーソリティーを繋ぐ地下鉄通路で爆発がありました。あの辺りは、何時も通勤の人々や観光客で、人通りの一番多い場所で、今やNYだけでなく、ヨーロッパも、世界中どこもかしこも安全な場所はないと思っています。

 

とにかく、今自分が生きていられると言う、当たり前のことに感謝することを、忘れてはいけないと思いました。当たり前に毎日やっていることは、当たり前でない事を日々感じて生きています。

 

と前書きが長くなってしまいましたが、今日は、先日ご紹介しました桃田万里子さんの書かれた本「東方神起ユニゾンの瞬間」の感想をちょっと書かせていただきます。

 

続きはこちらから