新年早々、新しい韓国ドラマ・花郎(ファラン)見たさにVIKIの有料年間会員になってしまいました。←CMも入らないし、字幕も日本語ばっちり入っているし。年間で50ドル弱の年会費はバーゲンかもしれない!

 

とにかく、私がなぜファランを見ているかって言うと、シャイニーのミノ君が出演していることと、何気に結構好きな ZE:A パク・ヒョンシクが出演していることと、マンネリ化していた李朝鮮時代劇ではなく、三国時代(新羅王朝)の朝鮮半島が舞台となっていたことなどの理由により、一気に4話まで見てしまいました。

 

で・・・このドラマ展開が速くて面白い(今のところ・・・韓国ドラマは途中から中だるみするのが、大きな特徴、このままのテンポで最後まで行って欲しいものです)何時も思うことは、なんで韓国ドラマは3ケ月のという期間の間に、日本の2クール分を押し込んでドラマを制作するのですが・・・どうしてなんでしょうか?

 

私・・・ドラマは、10話か11話で良いと思いますけど・・・。本当に韓国ドラマの11話ぐらいから15話ぐらいまで、こんなの今更言わなくても良いよってくらい中だるみがあり、超眠気を誘うのです。

 

とにかく、ただ今4話!ここまでは面白いです。

ミノ君が良い味だしてます。それでまた可愛い、ヒョンシクがクールで小生意気な感じのオーラ出しまくって、それがまたまた良い味だしているんですよ。

 

美しい男の子ばかりでてくる青春時代劇ドラマ!(笑)目の保養になります。

 

http://coneru-web.com/drama14/

 

画像はお借りしました。