今日のNY半端じゃなく寒かったです。
日が落ちて、また気温が下がりただ今、マイナス10度です。
運よく今日は風があまり吹いていないので、まだましです。あぁ~本当に真冬のNYは老体(爆笑)には辛すぎるぅ~。

そして、トンペンの皆様方は、次の東方神起ライブツアーの場所は名古屋ですねぇ~。みなさん、民族の大移動の開始始まっているようです。今回は札幌のような天気も心配することもなく、皆様が思いっきりライブ最初から最後まで、楽しめますことをお祈りしております。

私は、今日・・・NYで3年前から開催されている!?Japan Week というイベントにちょっと寄ってみました。場所はGrand Central Station 通称グラセン でたこ焼きとかラーメンとか・・・DEPACHIKAというブースまで出来て、日本の美味しい食べ物を販売していました。

まさかNYで食べれるとは思っていなかった 道頓堀のくくるのたこ焼きは、風情がありまた涙が出そうに美味しかったです。

{F96F271A-099E-4070-BFB0-E312882F75CF:01}

{D8735D5C-CD1A-42C9-9EE0-5166F2D136B7:01}

{D2D9C539-FAF0-4831-A3A9-E7DA2FD29F23:01}

{25462580-0F29-4CF2-BF8C-B606D4D436C5:01}

グランドセントラルステーションは
とってもゴージャスな駅なのです。
天上は星座の壁画が描かれています。

そして
巨大なシャンデリアはぁと♡素敵です。

{FE1EA718-8D45-4C8A-9D8C-10D3B066CD28:01}

{13A84A09-8BF4-4F64-BA31-54BEAEABB103:01}

デパ地下のブース!
いかめしを買おうと思っているうちに売り切れ!泣き

{BE22D708-E5E9-4F0B-88CB-7B381A1FB675:01}

たこ焼きは、大阪からわざわざたこ焼き職人さんが来て
その場で焼いてくださいまして、熱々の中身はとろとろ!
ラブラブラブ

{E15934B8-EB59-4B1E-8E99-89624B219642:01}

ビアードパパも凄い行列が出来ていました。
私はドラ焼きシュークリームをいただきました。

{BA9B880D-87DB-4418-B643-BCDE40F45284:01}

{8B71A4EA-FED2-483C-947C-FADA630AF3C7:01}

{D0D97B00-B545-46F8-8B9A-237DB2DD4B2C:01}

{4CEE3DD9-AE1D-41BB-ACD8-AF1799F1BD7E:01}

こういうのに弱い私は
ただで日本に帰れるかもという期待を込めて
もちろん応募!

{0DCC5DC0-0841-4BAA-8CF6-15F9916950CB:01}

{BA56912C-DC46-4FE7-9625-C102913C43FB:01}

お人形さんの様に可愛い
インフォメーションデスクのお嬢様おふたり!
許可を得てお写真撮らせていただきました。

{CDF3527B-216F-45AD-815C-347861B6A96D:01}

そして

image

この方えいやえいやえいや
今年アメリカデビューだそうです。
アメリカではドラえもんはテレビで放映されていなかったのです。

近くでドラえもんを見ましたけど
超可愛くて・・・heart
背がとっても低いんです。この方アハ