何時までも9月の気分でいた あ・た・し・・・。
今朝、起きてブラインドを上げたら、窓の下に付いているヒーターから、暖かい空気がでてまして、ひゃ~!ヒーターが点いたぁ~!きゃんきゃん嬉しいよぉ~。

みなさん!何を馬鹿なことを騒いでいるとお思いでしょうがぁ~。
このNY辺りの古いアパートは、自分勝手にヒーターをコントロールできないんです。
ビルディングごとのセントラルヒーティングなのです。ですから、ここ最近、肌寒いぞぉ~と思っていても、ブランケットを被って、ダウンを着て、自分で防寒しなくてはいけなかったのです。

でも、今日めでたいことに、多分管理人のおじさんが、お年寄りのテナントから「ちょっと、いい加減、ヒーター点けて頂戴なっ!」みたいな文句を言われてのことだと察します。

ところで、以前にも何度もダイエットのこと書きましたけど・・・。
結果の報告してませんでしたが!

ダイエットかなり上手く進んでいます。
着れなくなった洋服が着れるようになりましたぁ~。

私の経験談を書きますと、まぁ~単にどれが合っているのかといわれると、人それぞれなので・・・でも、私のダイエットを成功させるための、決まりごとは4つあります。

まず、
1.炭水化物をできる限り絶つ
これはですね。かなり辛いです。私ご飯が大好きで麺類は大好きなんです。だから、我慢は辛かったぁ~。ご飯は、昨日のように外食をした時だけ、もうお米を買うのも止めました。(涙)お米があると炊いてしまうんですね。ですから米絶ちです。

2.野菜とたんぱく質をお腹一杯食べます。
私の場合は、温野菜をステーキ用のお肉をサイコロ状に切って、混ぜてサラダ感覚で食べる!それからお豆腐料理!ゴーヤチャンプル!豆腐を使ったハンバーグ!

3.夕食は食べないが原則です。
これ、本当に大事です。これも慣れないと辛いです。外食以外は、食べない!でもがっつりお昼をいただき、しかもお昼を1時半から2時ごろいただくと、結構辛くないです。

4.適度の運動
この運動も、適度でOKだと思いました。
ガンガン、ウォークアウトする必要はないと私は思いました。
正直、女性でボディービルダーみたいな体作る必要ないし、今更!
適度な運動で、新陳代謝を上げる癖をつけることが大切!これが、また中々新陳代謝ってあがらないのよね。だから、ちょっと漢方薬のお世話になりましたがっ!

これ↓この漢方薬は、中々の優れものでした。日本に帰国した際に、大量買いして!まだあります。
{B31FAC0E-7EE3-4CC0-BDD3-3B6B7E645083:01}

そそっ!10月だということを忘れていたアップル!今日、日めくりしました。それにしても今年の韓国ででた公式カレンダーのまったく季節感の感じられないカレンダーって・・・なんなんだろう?来年のカレンダーも季節感がないものだったら、買わないでおこうって思ってしまった。可愛い東方神起を見るのは嬉しいんだけど、やっぱりカレンダーって季節感がないと、間違えるよ!季節をさっ!(そんな奴は、あぁ~ただけです!はい、失礼しました)

{73F3D497-E7EE-4824-A1A4-601DC0F9AE78:01}