お洒落探しの アップルです。
昨日の 強心臓でチャンミンの バックパックチェックの中身 公開がありましたが その中に チャンミンの愛読書なるものが ありました。
彼の愛読書の題名は 哲学が必要な時間 : カンシンジュの人文学カウンセリング と言う本だそうです。
チャンミンは 以前から小説を読むとかより 自己啓発本とか哲学書とかを好んで読んでいるようです。 哲学書ですかぁ・・・。
そう言えば モモの愛読書も 哲学書だったなぁ~ なんて今 思い出しました。 『背教者ユリアヌス』ドストエフスキーを モモはいつも読んでいました。
哲学が必要な時間 : カンシンジュの人文学カウンセリング
| 著者:강신주 (カンシンジュ) |
| ジャンル:エッセイ/雑誌/その他 |
| 出版社:사계절 (四季) |
| 出版日:2011/02/15 |
標準価格 3,200 円
|
販売価格 2,450 円(東方神起 チャンミンの愛読書!)
|
【東方神起 チャンミンの愛読書!】
この本は何事もなく生きる人と、紆余曲折の多い人、両方の人のための哲学の本です。
何事もなく生きる人は、表面上は何事もないかのように自分の問題が何なのかまだ解らない・・・
紆余曲折の多い人は、自分の問題が何なのかが正確に解らない。何か問題があって、自分を取り巻く様々なものに左右されながら、感情も理性も不安な状態にある人々である。
傷ついた心は『大丈夫、大丈夫』と言われるだけでは癒されない。それは一時的に問題を覆うだけで根本的な問題の解決にはならない・・・